2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】久々すれ違い戦果。

昨夜と今朝で、京都-大阪-京都を移動。
久々にすれ違いしたよ。
旅先でのすれ違いはワクワクするね~(´∀`)

まず昨夜の京都駅。
出陣はお馴染みヨーキーのあも。
パーティメガネ装着でパケ限定のインテリハットを所持。

出合ったのは和柄カラーをつけた茶白の柴のりんごちゃん。
ボイスメッセージ付き。
周りがうるさくてヘッドフォンでも聞こえにくかったけど「りんごをよろしくな~」みたいな感じだった。
私は相変わらずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!の音声を入れてる。

で、この出会い。
ダックスパケ限定アイテムが違う相手に渡っただけで十分満足だったのに、何と相手からは柴パケ限定の鹿の角をもらっちゃったよ!
これは嬉しかったねー。
相手もインテリハット未入手だったらいいなー。
そして、相手も限定モノ同士の交換にほくそえんでくれてるといいなw

次に今日は昼頃大阪駅にて。
今度は鹿の角付き茶白コーギーのあいおいちゃん。
鹿の角だから飼い主ポイントもそこそこかと思いきや。まだ3桁だった。
きっと早い段階で誰かに角もらったのねー。
ゲームも発売から1ヶ月過ぎたし、大分パケ限定モノの情報も出回ってそのストックも出来て、すれ違いに優先的に出す人が増えたんだろうね。
私もそうしてるし。
ちなみにもらったのはしゃぼんだま(*´∀`)
私は犬のテーマを持たせてた。
アクセサリ系より地味だけど喜んでくれると良いなあ。

てか、この方コメントがコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→BA)で思わず親近感がw
もうこの人とはお友達ね。ほほ。

早く東京戻ってもっといっぱいすれ違いしたいなー。
というか、もっと犬と遊ぶ時間欲しいorz

相方にやっと犬見せれた。
脳トレと共に興味持ってくれた様でよかった(´∀`)
是非DS買って私とDL対戦の相手してくれって感じ。
ついでにリアル犬も飼って、犬に目覚めた私を(*´Д`)ハァハァさせて下さいって感じ。
そのときはシェルティかヨーキーで是非。

| nintendogs | 13:33 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第7弾・絵のお題。

今日も来たよ。
絵を描くテストももう7弾目ですよ。
思ったより頻度高くて嬉しいわー。
毎日でもいいぐらいだけどね~。
てか、スタンプ10個目で何も追加無かったよ。
9個目はあったのに。人数数えの難しい版。
ちょっとがっかりよ。

正解の絵は載せないことにした。

今日のお題はこの3点。


じゃ~ん。
000.jpg



えーと…。

何か正解書くのが悔しいぞ。
え、わかるよねえ…(´∀`)


(´∀`)・・・。


(;´∀`)・・・。


左から、

・コリー
・ブルドッグ
・アルマジロ

でした。

と思ったら、画像の順番間違ってたorz
出題の順は上の通りよ。

コリー、ブルドッグと来てなぜアルマジロ?
nintendogs効果でシェルティとパグを思い出しつつ。
てか、特に笑う要素も無い絵で面白くないな。

最近も犬やってるよ。
忙しくてペースはまったりだけど。
また機嫌そこね気味なんだろうな。はあ。
ウチのお利口なシェルティが性格変わってしまった。ショック。
激しい音楽聞かせたのがまずかったかも。

| 脳を鍛える大人n(ry | 14:42 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】今日の絵のお題。

**********************************************

こんなblogを発見。

忍之閻魔帳さん。

「脳を鍛えるDSで描いた絵を掲載してるblogとトラックバック~」てことなので早速参加してみることにした。

初めてトラックバックするよ。
コレって相手方にコメント残した方がいいのかしら。
イマイチトラックバックは理解できてません。

※追記。
発売日組みな所為かネタバレになる可能性高いですよ。

今度から見本絵は載せないようにしよう(;´Д`)

**********************************************


ハイ、今日も隆太タンから絵のお題が出されましたよ。
早速ステキな私の絵をお見せしちゃうZO☆

ほい。一枚目。
V4010144.jpg

まあ言わなくてもわかるわよね。
ていうか正解が左に写ってるしね。

次。
V4010145.jpg

特徴しっかり捉えててすばらしいわね。

ラスト。
V4010146.jpg

脳細胞が激しく活性しました。
お題「グラディウス」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

グラディウス!! (*´Д`)ハァハァ!!

てわけで、

・モナリザ
・考える人
・モアイ

でした。

来週もまた見て下さいNE☆ んがくく。

| 脳を鍛える大人n(ry | 14:09 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】絵と判子。

毎日トレーニングしてるよ。
ハンコが7つになって、ハンコのデザインが出来るようになったよ。

じゃ~ん。
V4010143.jpg

(・∀・)イイ!

ジエン大好きなので(*´Д`)ハァハァ

ついでに、お題の絵を公開してみる。
nou.jpg

上から、

・F1マシン
・新幹線
・碇

まあ絵は自信なくも無いので(゚∀゚)アヒャ

コレ以前のも撮っておけばよかったな~。
覚えてる限りでは、

・コアラ
・カンガルー
・オーストラリア

・キリン
・サイ
・アフリカ

・うなぎ
・龍
・こいのぼり

・蛇口
・消火器
・消防車

多分コレで全部。
思い出して羅列するのも脳の活性化につながったかしら(´∀`)

ちなみに、脳年齢は「声を出さない」時で20才キープよ~。
声を出すやつが入るとちょっと年齢上がる…。
単語記憶が苦手だと思ったけど毎回19個安定してる。
全部覚えきる気は無いし暗記苦手な私は満足。
しかしここ2、3日計算がすこぶる悪いorz
一個間違えたり、文字の誤認識があるととたんに集中が切れる。
計算100での「○○門突破」とかの表示も、音が邪魔。気が散る。
まあ、でも疲れてるし結果悪いのは認めるけど。
変わりに人数数えができるようになった。
最初はもう4~5問目はサッパリだったからね。

というか、結果がどうであれ問題に向かって頭使ってるのが一番のポイントなんだろうけどね。

これからも絵は載せていこうかね~。

| 脳を鍛える大人n(ry | 01:23 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】5匹目。今度こそ本命(予定)

5匹目買ったぞ!
ミニピンやめて、今までモーションなどに愛着の沸いていたヨーキーをもう一匹増やしたぞ!

V4010139.jpg

名前:エィディ
性別:♂
毛色:赤茶
性格:のんびり

名前からしてちょっと本命ぽいでしょ。
容姿になんも引っかかるとこがないので十分愛でる事が出来るはず!

連れて帰って、初めの一鳴きで( ゚д゚)ポカーン


声可愛くないorz


声は個体差ってことは結構最近まで知らなかったけど、買う時はよっぽど観察して無いとチェックできないし普通にそんなこと忘れてたぞ。

先住ヨーキーあも。との相性が気になるところだけど、帰ってきたらライム共々ご就寝だったので遊ばす事が出来ず。

お金がやっと一千万貯まったので卓上空間を発注。
宇宙に惹かれるけど、多分宇宙を先にやっちゃったら卓上空間がかったるいと思うのね。
だから宇宙は最後にしようと思ったのね。
ちなみに一つ前はアーリーアメリカン。
結構暖かい感じが好きだったよ。
てか、卓上空間より好きだ。
卓上空間は、子犬が一匹で外出する時どこから出て行くのかが気になりますな。

あも。の機嫌は戻った様子。
今日の散歩でついにダーツボード入手!!
しかも、アフロ2つと金ののべ棒も続いて出た!
アクセサリは勿論幸運の首輪つけてて、この散歩は隠し「?」ポイントがゴミじゃなくアイテムの場合が多かった。ステキ。
取り敢えずアフロ3つになったので…。

やっぱ3匹アフロでしょう。
V4010141.jpg


いや、ライムの毛色があわないからライムはライオンヘアか…。
V4010142.jpg


うん。満足。

あも。とエィディはあまり仲良くなさそう…。
飛び掛ってキュイーンキュイーン言わしてたぞ。
その後同じように仕返しされたり。
そしてやっぱり仲裁なライム。
こうなると、仲良く追いかけっこしてる様子もイジメから逃げようとしてるように見えてしまう。
まあ長く飼えば仲良くなるよな…。

ついでに、キャサリンのパーティメガネ。
V4010128.jpg

似合いすぎ。

おまけ。
V4010135.jpg

3匹で仲良く。

| nintendogs | 22:22 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】忙しくても世話はしろと。

ここ2、3日忙しくて殆どわんこやってなかった。
ゲーム自体、脳トレーニングだけちょこっとやる程度。

その結果、明らかに拾うアイテムの質が違うorz
無添加フードあげまくり、なでなでしまくり、散歩で足が止まっても引っ張らずペースをあわせる。
必死で機嫌回復に励む。

総合的なアイテムの質はアレだけど、一応幸運の首輪とアフロを入手。
幸運の首輪の効果はあまり感じられないんだけどね…。
パールリボン、紫しか出ない。
そんなに出にくいものとは思えないんだけどな。

公式サイトに「ブラッシングはゆっくり」ってなってたけど、普段のなでなでもそうみたいだね。
やさしく撫でるといっぱいキラキラするし骨もいっぱい出るからビックリした。
触る量が多いほどいいのかと思ってたけど触り方も関係あったなんて細かいなー。
今頃知った。今まではぐるんぐるん激しく撫で回してたぞ。

シーズーはやっぱり好きになれずホテルに送った…。
こうなったらヨーキーかシェルティをもう一匹…いやいや。
3匹って数字的にはいいけど、実際は半端になって見てるとなんかよくない。
4匹飼えたらよかったのに。
それでもどうしても3匹フルで飼いたくなってしまうよ。
次はミニピン試してみようと思うの。
試しとか言うなって感じですか。
ナマの黒茶ミニピンを見かけたよ。
ほんとにゲームの中のミニピンと同じだったーびっくりしたー。
かわゆかった…。

ケンネルで見学出来る柴・ダックス・チワワをいじめてきた(゚∀゚)アヒャ
家の子じゃやりたくないし!
手足やお尻をツンツンしまくって、面白かった…。
私ストレスたまってるのかなヽ(´ー`)ノ
怒ってがじがじしてきたり、後ろ足で砂かけるようにしてきたり、怒った目もかわいかったぞ。

札幌は離れたけど、相変わらずすれ違いする機会はなさそう。
2ちゃんもスレ追ってないし、早く犬と散歩する時間が欲しいよ。

| nintendogs | 19:29 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】4匹目。

唐突に4匹目を迎えてみる。

パグのキャサリンは相変わらずホテル住まい…。

4匹目は、悩みに悩んだ結果シーズーの女の子にした。
毛色は、暗い茶色。
性格は、気立てのよい我慢強い子。
声は、正統派な可愛い感じ。
名前は、やーもゃーも。

またヘンな名前付けてしまった…。

シェルティのライムもメスで穏やかな子だからキャサリンのときよりは3匹で上手くやってくれると思う。

シーズー、鼻ペチャなのが気になるけど、ふかふかそうな毛がたまらん。
帽子が似合わないのでトリコロールリボンをつけた。

脳年齢。早速二日目やったら27才だった。
これって、問題に対する慣れもちょっと影響するよな。

| nintendogs | 02:21 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

