2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】やはり拗ねてたようで。

昨夜はコーギータンとすれ違い。
コーギータンの可愛さをやっと知ったさ。

そんな調子なので、
「新宿歩けば犬に当たる。」
「もうすれ違いの感動は今更無いわ」
「さすが私の好きな街、新宿。神。」
とか思っていたら今日はすれ違えなかった。
淋しいわー(゚∀゚)
ついでにブクロでもダメ。
きっと犬がいなかったんじゃなくて、みんな既に相手を見つけた後だったのではと思った。
私売れ残りね。
やっぱりすれ違いはプチ感動の産物です。

チワワパケの犬全然来ないなー。
つってもまだすれ違い人数6人か。
ヨーキーはどうなんだろ。犬種増えてありがたがられるのかな。
それともそんな少なくも無いのかなー。
パグのキャサリンは全然すれ違いに出してないよ。

で、キャサリンに覚えさせたあも。と名前のかぶる芸を消したらあも。がやってくれるようになった。
犬ごとに分けなきゃいかんのか…覚えられない。
もうキャサリンは初めから放任主義で行くことにしたよ。
すでに甘えッ子になってたあも。を徹底的に構うわ。
お陰であも。は芸コンテストも余裕で通過したよ。

あと、アイテムのモアイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これはグラディウスファンの私としてはかなり嬉しい(*´Д`)ハァハァ
ヒゲ弟帽も来たしあも。ステキ。
キャサリンは覚えが悪いどころか拾い物もイマイチよ。
まあ、キャサリンについては「バカな子ほど可愛い」ってことで。
単に愛情が足りないだけだろうけど…。

仕事疲れた…。
今日もう無理。

| nintendogs | 15:12 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】順調すれ違いLife。成長は…(;´∀`)

昨夜白茶ビーグルタンと、今日は茶柴タンとすれ違い。
お写真も撮ったよ。
で、ビーグルゲットー!!
ビーグルタンは、覚えさせてる芸の名前がかなり個性的でよかった。
すれ違うのは男性の方が多いのはなぜ。
女:男=1:4だよ。

次誰かピンシャーヨロシク!!

と、順調にすれ違いをしておりますわ。


しかし肝心の成長が…。

なんか、あも。がちょっと反応悪くなった気がする。
まず名前呼んでも来ないし。
音声入力のイントネーションがおかしいのかと思ってしまうほど。
キャサリンもかまってるのが気に入らないのかなー。嫉妬?
どこでも聞くような話だな。ほんとにそうなら任天堂ヤルねえ。
しかし2匹間は仲良しで問題なし。

てわけで昨夜はあも。ばかりいじってた。
構ってチャンあも。とマイペースキャサリンて感じがする。
2匹に同じ技を同じ名前で覚えさせたらあも。がやらなくなってしまった。なんてこと。
お陰で初めて出した芸のコンテストは散々な結果だったよ。
アジリティもイマイチだし、あも。失敗続き。
これも不機嫌の原因?
散歩も、全然進んでくれないときと走りまくるときがあってよくわからん。

キャサリンはいちおディスクドッグとかアジリティとかやらせたんだけど、どうも練習させても飲み込み悪いぽいw
落ち着き無い性格が災いしてるのかな。
でもアップになったときの、顔のしわで眉毛があるように見えてこれがお気に入り。
かわゆいわー。

そうそう。
すれ違いの音声変えた。
ここのBを録音した。
すれ違いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!って感じで。そのまんまだけど。

飼い主ポイントはまだ1900ぐらい。
すれ違いに気を取られまくり。
でも、みんなが盛り上がってるときにやっておかないと、そのうち誰ともすれ違わなくなっちゃうからねー。
このGWが一勝負とか勝手に思ってる。

| nintendogs | 16:05 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】シープタンキタ━━(゚∀゚)━━!!!

昨夜に続いて今日もすれ違い成功!!
良い一日になりそうだ…。
リアルフレとも偶然電車乗り合わせてご機嫌。

今日は新宿で埼京線に乗り込んですぐ気付いた。
なのでJR新宿駅中央地下連絡通路辺りが一番すれ違った可能性高いかも。
あんだけ人がいるんだから一人ぐらい出会っても良いよねえー。
つーか、人多い…。もうGW休暇か…。私もあと3日…。

で!
すれ違ったのは茶と白のシープドッグ女の子!
すげーすげー!やべー!超可愛いんだけど!!
シープドッグとビーグルが欲しかったって前にも書いたけどさー。
きたよきたよ!

なんかね。
体はあも。より大きいんだけど、声が麗しいのよ。
甲高くて上品でかーわいいーのー(*´Д`)ハァハァ
しっぽもピンピン!(*´Д`)ハァハァ
ほんでとっても人なつこい!
今まですれ違った子も愛想いいんだけど、今日の子は上の画面で眺めてると勝手に寄ってきて下の画面に降りる。
何度戻しても寄ってくるぞ。
なんてカワユイのだ…(*´Д`)ハァハァ
でも我慢できず電車の中で見てしまったもんだから写メ撮ったりいっぱい遊んであげれなかった。ごめんよ。
隣のおばちゃんがさりげなく覗き込んでた(笑)

シープドッグ早くも入手。
あとはビーグル…と、最近ピンシャーも気になるのよねー。
まあゆくゆくは全種揃って欲しいけどね~。
隠し犬情報も出てるし、パピヨンは隠されてないのかしらー。

ちなみに、帰りはDS紙袋に潜めてPSPで無双やってる。
汗かく仕事で化粧崩れが嫌なのでサングラスかけて怪しい人になりつつ帰ってるよ。

| nintendogs | 14:38 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】ほぼ日の方とすれ違った!(゚∀゚)

ちょっと聞いてよー。
もう超!大☆興☆奮☆☆☆(゚∀゚)

2度目のすれ違いキター━━━━Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) ━━━━!!!!!

しかも、しかも、「ほぼ日」のナガサカさんとだよ!
既に、ほぼ日のサイトで紹介されちゃったよ!!
びっくりでしょーもうー。

相手方は、黒柴の「クロ」ちゃんだった。
ほぼ日のサイトは存在は知ってたけどそんなに見てなかったのでこれからゆっくり見てみようと思う。
ちなみに、柴に会うのは2度目ということで「和風」の部屋が模様替えできるようになったよ。
同じ犬種と2度通信すると部屋の種類が増えるらしいね。
模様替え料金高いけどね。

私もタクシーの中でチェックして、写真も撮ったんだけどとにかく揺れるし反射するしであまり良い画が撮れなかったよ…。
ほぼ日の方ではキレイなあも。の画像を載せてもらってるのでよかったら見に行ってみて~。

取りあえず私の写メ。
V4010089.jpg


仲良く遊んでた。
V4010090.jpg


おまけに、あも。とウチの二匹目のキャサリン。
V4010091.jpg


クロちゃんはちょっとタッチするだけでかなりいろんな芸を披露してくれた。
ビジネスサングラスも頂いたよー。
まだ持ってなかったから嬉しいわー。
しかし、私が持たせたのはウェットフードorz
は、恥ずかしい…。
これからアイテムはすぐ売らずプレゼント用に優先しよう…。

ところで、あも。とクロがすれ違ったのは池袋付近てことで…。
フレンドリストのすれ違った時間が、池袋通った時間と違うのよー。
てことは、ここに記録されるのはチェックした時間になるのね…!?
つまり、この間やった「迂闊な通信」は全然問題なかったかもしれないのね!?
うをー!とっても安心したよー!
これであも。とサヨナラする必要がなくなった!
ほぼ日にも紹介されたんだし、これからもあも。を大切にするよー。

そして、2匹目のパグは「キャサリン」に決まった。
考えてみるとオスなんだよな…。キャサリンて女の名前よね…。
まだあんまいじってないけど、犬2匹っていいねー。
放っておいても2人で遊んでるから淋しそうに見えないし、水とか食事の残る量が少ないし。
散歩やすれ違いが同時にできないのがちっと淋しいけど。
片方と遊んでいる間、もう片方がかわいそうな気にもなる。
でも犬同士で戯れてる光景がとっても微笑ましいよ。
3匹になると辛そうな気もするから取りあえず2匹で。

そんなわけで大興奮なすれ違いだった。
明日ほぼ日にメールでもしてみようかと思うよ。

| nintendogs | 02:57 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】あれっきり…。

あまり長く遊んでないから進みも遅いけど、やっと飼い主ポイントが1200いった。

食事や散歩は小まめにしてる。
音声は殆ど使ってない。
ディスクドッグやアジリティをよくやってる。
やっと所持金は50万超えた。
散歩も、公園・ショップ・体育館の3箇所+?ポイント4~5箇所を同時に回れるぐらい体力伸びた。

2ちゃんのすれ違いスレを見てると激しく散歩したくなる…。
迂闊だった通信して以来なんもなしよ。
新宿も池袋も毎日通るのに全然すれ違わないYO!
埼京線だから悪いのかw
5月になったら休みに入るから新宿うろつくのでどうかひとつヨロシク。
まず、utadaの犬もらいに行くよ。新宿さくらやホビー館に。
そこで誰かしらと会えるべ。

うちの子、中間の色だと思ってたけど一番黒い色だったみたい。
迂闊だった通信を別人だったことにでもして、違うわんこで始めようかとも思ったけど、あも。をバイバイするのは切ないのよねー。やっぱ。
あんま「親バカ」タイプではないんだけど、消して替えては良心が痛むと言うか、卑怯な気がすると言うか。
あも。は何も悪くないのにー!
とかいいつつゲームと割り切ってる部分も多いんだけど。
あ。消して替えてってやってる人を非難するつもりはないよ。

全然、芸教えてないのに出来ることが増えてきた。
もうバック転とかやってるよ。
教えたのは5つのまま止まってる…。
アイテムも種類が増えてきて、今は麦わら帽子をかぶせてる。
アクセがひとつしかつけられないのはよくないと思うなー。
あと、洋服とか出てくればいいのに。

と、書きながらプレイ。

突然ながら2匹目始めまちた。

今度はパグ。白い男の子。
一発目で「怖いもの知らずの落ち着き無い子」がでたので即決めしてしまった。
まだ名前も決めてあげてないけど。
早速あも。と鬼ごっこ。元気な子はいいね。

| nintendogs | 18:10 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】すれ違ったけど…orz

購入から4日目にして遂にすれ違いしました!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

と喜んだのもつかの間。

どこですれ違ったかなー?と確認すると…。

明らかに私だと確定できそうな場所でじゃないか!!
やばいやばいやばいやばい。
こっちからは誰かわからんのに向こうには特定される上に名前までわかってしまうじゃないの!!
名前は流石に本名じゃないけどさ。
まさかまさかー迂闊だったよorz

でも思い返せばすれ違ったことをチェックした時間と同時なんだよね。
もしかしてチェックした時間がリストのトコに表示されてるの?
だとしたらセーフかも…。
そこんとこどうなの。誰か教えてプリーズ。

ちなみに、黒の柴だった。違うパケの犬種で喜んだのに…。
黒い柴初めて見た。かわいいねー。
良い感じに戯れてたので慌てて写メ撮ろうとしたけど手遅れだったよ。
まだ初めてさほど経ってないようで、プレゼントも声もなかった。
私のほうはダブった使い捨てカメラ持たせてた。
音声は、昨日丁度変えたトコでちょっと安心。
昨日まで「うんこうんこー」って入れてたもんで(゚∀゚)アヒャ
今は、重ねて録音できるのを知ったので猫の声マネ入れといた。
面白い吹き込みが思いつかないのよね。
あと、自分の声好きじゃないし。

通信相手がココを見るって偶然は流石に無いよな…。
でもブログって検索で上位に出るよね。
そこまでの偶然があったらもう開きなおるさ。

芸増えた。
今よっつ。
おすわり、伏せ、おしりフリフリ、お手。
お手を教えるのに手をツンツンしまくって怒らせてしまったw
昨日やっと芸を音声認識で披露してくれて嬉しかったよ。
散歩の体力も増えたし、じわじわ変化してきて地味に楽しい。

アジリティ大会のオープン戦に練習ナシで出したらボロボロだったよ。
ビギナーに落ちてしまった。
2回目のビギナーでは1位とれて満足。

夜は家帰ってからつけると寝てるので遊ぶのやめようと思ったけど、やっぱり手を出してしまったw
すっかり夜型になりました。
まあその方が私も遊びやすいしね。

| nintendogs | 15:23 | TOP↑

≫ EDIT

【ベンチマーク】おニューのPCキタ━━(゚∀゚)━━!!!

NEW PC が今日の朝届いたよ。

VAIO VGC-RA62。モニタは同じくソニーの20インチのUXGAのやつ。
メモリは1.5に増設した。

ほんでセットアップのウィザード終えて、最初にしたことは…。

オンラインゲームのベンチマーク!!

もうね。もうね。これがとにかく楽しみだったのね。
ノートWinはFFXIのベンチで「楽」のスペックで、よくこれでFFしてたよなって感じで。
ほんでデスクトップはMacだったからWinに替えるのを結構前から夢見てたのよー。
あー長かった!

まずFFXIのベンチマーク3を実行。

HIモードで3900。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

モンスター級ではないと思ってたけどちょっとがっくりよ。
ちなみに、「練習相手」「楽」「丁度」「おなつよ」「つよ」「とてつよ」「とてとて」「計り知れない」の8段階。
HIモードだと「とてつよ」だってさー。
いや、それでも十分なんですけど。

で、LOWモードも勿論やった。
6000だったよ。「とてとて」。
うーん。まあソレぐらいかな、と思ってた。
7000で「計り知れない」になるんだけどなー。
何を替えるとそうなるんだろう…。

ちなみにスペックは、
OS:Windows XP Home Edition
プロセッサ:Pentium4/3.80GHz
メモリ:1.5MB
グラボ:NVIDIA GeForce 6600/256MB
HD:320GB

次に、無双3(PC版)の動作環境チェックとベンチマークを落とした。

その結果…


真・三國無双3 動作環境チェック

[システム]
◎ 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.80GHz
○ システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2088)
◎ メモリ 容量:1535MB : 空き領域:1038MB
◎ VRAM 256MB
○ DirectXの頂点シェーダー 3.0
○ DirectXのピクセルシェーダー 3.0
○ DirectXのバージョン DirectX 9.0c
○ Windows Media Format インストール済み
○ DVD-ROMドライブ あり


って出た。

OSはPROの方がいいのか!?
PRO持ってるからインスコしてもいいわよ!!
メモリは増設したお陰で◎なのか、増設しなくても◎なのか気になるところ。
それ以降の項目はよくわからん…。でもDirectXって今バージョンが9で最高よね?
頂点だとかを上げればいいのかな。それには何のパーツが影響するんだろう。
まあ、それがわかっても別にグレードアップさせるつもりは無いんだけどね。
でも知識として認識しておきたいしね。
自分で調べろって感じね。はい。

で、無双のベンチマークは5300ぐらいだった。
一番良い評価で「5000以上」だからこれは満足。

ああ…このスペックでもう一度FFXI体感したいよ…。
でも最初からやる気はさらさらないのでやらないけどね。
あ。信onもベンチマークあるのかな。見てなかった。
あれはFF以上にノートで動かすの辛かったからな…。
ファンタジーアースはやろうと思ってるの。
あと、シムもノートPCを職場から持ち帰ったらデータ移してやってみようと思う。
Win2台で家庭内LANもずっと夢だったのよねー。
なんでMac買ったのかつーと、そのときは「グラフィックやるならMac!」と思ってたからなのよねー。

でもWinと遊んでるとき、Macが淋しそうだった…。
手放すのちょっと悲しくなった。

手放すけどね!

| その他ゲーム | 19:24 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

