2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双2】諦めた。

もう無理。
普通モード無理。

孫尚香>大喬>夏侯惇>甄姫>趙雲と進めてきて、遂に最難関らしい夷陵の戦い(蜀)で詰まった。
朱然がどこにいるかを把握するまでもかなりの回数やった。

もう諦めたよ。
「易しい」モードで気楽にプレイすることにしたよ。クソ。
無双薦められたセールスポイントが「爽快感」だった。
アクション下手くそな私には普通モードじゃ爽快感は得られん。
まあキツいとクリアしたときの達成感は結構あって良かったけど。甄姫の五丈原とか。

趙雲で易しいモードの味を占めたので続いて関羽も易しくスタート。
つか、普通モードでやったら死んだからね!
無事、真乱舞書を手に入れてからはもう最高。楽しすぎ。
単身突っ込みマンセー。
笑いが止まりませんな(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ!!

関羽タン終わったら小喬でもやって、ジョカってのを出す予定。
見たことないから楽しみ。

今んとこ操作した感じでは大喬が一番使いやすいかな。
易しい関羽タンもステキだけど。
しかし大喬は敵に回すとウザい。のでときめき度ダウン。
敵だと徐晃・陸遜・太史慈・甘寧も苦手。
孫尚香かなり嫌い。声聞くだけでうんざり。
未だ倒せないし邪魔だけど憎めないのが呂布。

易しいモードはアイテムがクソなのが淋しいところ。

| 真・三國無双2 | 20:39 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双2】今頃やってみた。

激しくハマッてるのでシムはしばらくお休みです(゚∀゚)アヒャ

何故2かというと、始める際に評判のいいシリーズを調べたところなんとなくコレな気がしたので。
徐々に2猛将伝→3→3猛将伝→4とやっていくつもり。
先は長い。

来月からの仕事が泊まりなので遂にPS2を職場持ち込み。
液晶モニタも持っていきます。
新しく買った新型PS2は読み込みが早い気がして素敵。
今まではSCPH-15000使ってた。ほぼ初期の頃のタイプ。
sonyのクセに4年半も元気に稼働してたお利口さん。

| 真・三國無双2 | 02:30 | TOP↑

≫ EDIT

【FF11】続・過去の想い出。

おおお…。
消えたと思ってがっかりしてた昨年のクリスマスのSSが出てきたよ…。
バックアップ代わりに鯖にうpしてた模様。
私ステキ。

そんなわけでまたも想い出振り返りです。
これ以上はもう続かないはず。
他の膨大のSSがアノトキ逝ったのはもう二度と帰ってこない…。

【決闘!と審判】
20050115230423.jpg

LS仲間のエメリさんカモさんとアルテパに遊びに行ったときのこと。
私は奥の槍の人。
私はレベルが不適切だったので死ぬか生きるかで大騒ぎだった。
で、この後勿論こんなSSを撮ってる場合じゃなくなった…。


【トレイン祭り】
20050115230430.jpg

東ロンフォから北の怖い地に抜ける洞窟(ラングモント?)にて。
やっぱりLS仲間とPLのようなモンで遊びに行ったときのモノ。
エイジが大量コウモリトレインをして私とコハルさんが大はしゃぎしてた。
洞窟抜けるとき、先に抜けたエイジへのリンクが切れたコウモリが襲いかかってきて死ぬかと思ったw


【トレイン祭り2】
20050115230435.jpg

ボスディンでエイジが大暴れ。
私はロットしてるだけ。ほんですぐ死にかけて足手まとい(゚∀゚)アヒャ
このときは確かザルカでヴァズ取ったり小金稼いだりテキトウに遊ぼうーって感じだったような?あとスキル上げ。
この後もLS仲間が加わって楽しかった。
死んだり死にかけたり身動き取りようがなかったり、いろいろ必死だった。
ズヴァール城にも入って恐怖に震えた。
私だけレベルが場違いだったけど面白かったわあ。


【クリスマス・イン・サンドリア】
20050115230440.jpg

城の前の並木道?にてテンゲさんと。
息が合わなくてなかなか良い位置のSSが撮れなかった(゚∀゚)アヒャ

20050115230445.jpg

サンタゴブリンが出てくる打ち上げ花火。
可愛かった。SS撮るのにいつも必死であまりちゃんと見れていない。


【クリスマス・イン・バストゥーク】
20050115230451.jpg

三国の中で一番好みなコーディネートだったなあ。
FFやめるつもりだったので、最後の想い出作りに一人旅。


【クリスマス・イン・ウィンダス】
20050115230456.jpg

途中でLS仲間のミスランさんとダイスさんが加わって、記念撮影。
3人同時に「ようこそ」するのに何度やり直ししたことか。
ダイスさんのエモのセンスはいつも秀逸だったなあ。


【記念撮影】
20050115230501.jpg

ダイスさんにやめてしまう話をしていた時、成り行きで記念撮影。
ダイスさんが鍛冶で作ったアイアンサブリガでペアルック。


シムでSSたくさん撮る習慣が付いたせいか、FFももっとSS撮っておけば良かったと思うなー。
取りあえず、次はファンタジーアースやりたい。それまでにPC新調して。
まあ、FFで不満だった「外人入り交じり」と「一人じゃロクにレベル上げ出来ない」点が何とかなってれば、だけど。
MMOで一番楽しいのは一番最初のキャラメイクだと思う。

| FF | 00:00 | TOP↑

≫ EDIT

【シムズ2】キモい人。

プリーザント家のアンジェラが成人したので、プリーザント家を操るのは終わりです。
ミ・ラー家に戻って少し進めたら父の幽霊が出てきました。
20050115201853.jpg

特に驚きもせず、淡々と食事を続けるエイム。

この後幽霊は1Fに降り、ベッドに埋まって満足したのか帰っていきました。
特に何も起きなかったです。


さて、いつかはやってみたいと思ってたゴミ溜めプレイをしてみることにしました。
家も最低限なモノしかないとっても安上がりな部屋。
そして肝異樽雄(きもいたるお)くん誕生です。
20050115201918.jpg

殺風景な家。
早速シャワーで水を飛び散らかし、パンツ一丁で寝る彼。
顔もかなりアレです。

プレイ始めて早速ムシの沸いた食事で食中毒に。
しょっちゅうトイレに吐きにいくけど流さないのでトイレからも異臭が…オエップ
20050115201931.jpg


自分で撥ねかしたシャワー周りの水が気にくわないらしく、キッチンの流しでスポンジで体を拭く彼。
20050115201945.jpg

ああ、きもちわるいです…。

でも何か違う。
どんなに環境が悪くても気にしない子が理想だったのに…。
コイツ、掃除はしないけど食事の後かたづけはちゃんとするんです。

そのうち私がしびれをキラして、この家をもう少しマシな環境にすることに。
樽雄くんには掃除はやらせたくないのでメイドを雇うことにしました。
家が家具付きでも安かったので所持金は結構残っていたのですが、流石にそれだけで延々暮らすのは無理だろうと思い自由家業キャリアに就かせました。
更に、図々しくもロマンス願望なので、女友達増やすのに励んでいます。

20050115202003.jpg

こちらは最初にモーションかけた新聞配達の女の子。
しかし、まだ十代だったようでこいつはロマンス対象から削除。残念。
学生で新聞配達のバイトなんて…。泣けてきますね。

20050115202016.jpg

メイドももちろん手中に収めました。
樽雄くん、ラクラク初キッス。チップを上げたら楽勝でしたよ。
イヤですねー。
そのあとベッドに連れ込むも、ヤらせてはもらえなかった…。
メイドは主人の言うこと聞けっつ-の。

別にご主人様とメイドのイケナイ関係とかには全く興味ないんですが。

取りあえず、気が向いたときにだけプレイしようかと思います。
堕落したプレイが出来なかったので、ハーレムプレイに挑戦したいと思います。

| シムズ2 | 21:02 | TOP↑

≫ EDIT

【シムズ2】更生。

久々にプレイ。なにやったっけ…。
なんか覚えてることといったら母が天に召されたことぐらいかしら…。
家族の友人が3人も集まって賑やかだった中、母は逝きました。
享年75ぐらいか?もう少し行ってるか?

取り敢えず、ユリスの私立校制服姿。
20050105194111.jpg


母が逝く瞬間。
謎のフラダンサーズが踊りに来ました。
20050105194118.jpg

エイムの友人・カサンドラ、ユリスの友人・アンジェラ、タッカー(養子)の友人・マーシェ?もいます。

遺産の分配はこんな感じ。
20050105194124.jpg


ミ・ラーの名を持つものが居なくなってしまいましたが、それでも土地の名前はミ・ラー家のままなんですね。

さて、ユリスが連れてきた友人のアンジェラ。
これはデフォルトで入っている家族のキャラで、折角なのでユリスとくっつけようと思います。
二人とも十代でまだ結婚は出来ず、アンジェラも成人させるためにプリーザント家をプレイすることにしました。

初の他の家族のプレイ。
説明書きに家族の模様が書かれているのですが、結構すさんでいるようです。
プレイした感もなんかアチャーって気分になる家で新鮮でした。
メイドと不倫してる父。始めるなり失業する母(これは私の選択のせいかも)。双子の姉妹は片割れが不良で対立しまくり。
ちなみにアンジェラは双子の姉でマジメちゃんの方でした。

アンジェラ以外の操作は無視していましたが、母が火事を起こしてしまったので仕方なく操作。
全焼や焼死を試すつもりが、2階のキッチンの真上で寝てたアンジェラも危ないかもと思い通報しました。
燃え切るにも時間かかりそうだしね。

アンジェラには恋人がいたみたいです。
もちろん気に入らないから無視。
構わずユリスを家に招待して仲良くしてたら彼氏がひっぱたきにきました。
20050105194152.jpg

うひゃひゃ。面白い。もっと派手にやってくれ。

そのうち、双子の妹リリスが家出しました…。
家の前のひっくり返したゴミ箱などを片付けさせていたのが気に入らなかったようです。
どうすれば良いのかわからなくて放置。
たまたま電話を使ったときに、警察に通報すると言うコマンドが出たのでなるほどって感じでした。

そしてまた現れた謎のウサギ。
20050105194206.jpg


順調に愛を育む二人。
20050105194217.jpg


メイド解雇させちゃった。泣きながら帰っていった。
リリスも少し宿題させたり更生に挑戦。
これから少し(アンジェラが成人になるまで)プリーザント家をいじろうと思います。

| シムズ2 | 14:15 | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

