| PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【VitaminX】T6・B6アペンド終了。完走!

おかしい…。
前にDS版プレイしたときはT6にこれっぽっちも興味が湧かなかったのに、何故かみんなステキに見える…。いや、一部を除く。
というか、何故前は微塵もときめかなかったんだろう…。
違う。T6は恋愛ルート入ってるときより、周りからフォローしてるときがステキなんだ!


GINJI様ステキだったね!
ノーマルENDが好きだなあ。
GINJIは担任への恋心を卒業したけど、翼は卒業しなくて「おっさんと勝負するから待ってろ」とかそんな感じの。
担任の「ふられちゃった」ってのが何か切なくて好きだ。

完璧ENDも良かったけど、翼が切ないのでやっぱりダメだ。切ない翼カッコイイよ。
恋愛ENDは翼の切ない度が私の許容範囲を超えたので却下で。

T6良いけどやっぱり私は生徒優先だわ。
でも銀児さま格好良かったよ。みんなかっこいいよ。それでいいよもう。


T6は順番にやるつもりだったけど、生徒も結構絡んでくる様なので次は清春見たさでオバケ先生を。

オバケ先生は人外を匂わせる部分が苦手なのでときめけないけど、清春を手の上で転がしてくれてカワイイ清春がたくさん見られたので大感謝です。
チャプター2の究極STUDYとか私得すぎてもう!!衣笠ルートなのにこれは良いのか!?w
清春いっぱい出てくるのはいいけど、完璧ENDも恋愛ENDも強引なのでダメだ。


次は子犬先生。
空回りしすぎてああもう見てらんない。
見守る会とか邪魔する会とか懐かしいな!

あとショウちゃんやGINJI様がステキでした。
ごめんね子犬先生、私も邪魔する会側の人間です。

ノーマルEND和むわ。みんな仲良しで何よりだし、トゲーENDだしw
子犬先生はギャグオチしか認めないので完璧ENDは私にはダメだったYO!
いや、ギャグオチな恋愛ENDでもダメです。
真田先生嫌いとかじゃないけど、瑞希におちょくられてひとつも進展出来てないぐらいの距離感が楽しくて良いわ。


続いてショウちゃん。
悟郎が一度身を引くからショウちゃんに集中した。
瑞希に腹の内をさらけ出してるイベントが切ない。
センセー格好良かったです。厳格クールメガネは苦手タイプだけど
一部の先生は強引にくっつく流れもあったりしたけど、ここは安心できるカップルでございました。


パゲ先生。
チャプター2は瞬が主体の話に感じられて、あまりパゲ先生のルートにいる気がしなかったな。
でもヴィスコンティの新メンバー達の会話があったのは嬉しかった。
ていうか、前に見た記憶がないけどDSではどんだけ適当にプレイしてたんだ…。
声が無かったから印象薄いのかなあ。

完璧ENDは、瞬脅してるけどどうなのそれw
ツッコみたい箇所が多くてギャグオチとして消化するしかないわ。完璧ENDなのに…。

あと、ノーマルENDで最低な追加CGが出ました。
瑞希のときのよりはマシだけど…うーん。


最後は鳳様。
一番話がちゃんとしてた記憶があったので何となく残しておいた。
とうよりちょっとシリアスで重めだから敬遠してたのかもしれないw

シリアスで良かったんだけど、ジュ・トゥ・ヴ 弾くシーンでビタプラのED曲が流れるのは無いと思ったよ。
EDのピアノVer.曲も好きだけど、曲名出しといて違う曲流れるのってなんなの。

鳳様ステキでした。
が、なんかムカツくのは何故だw
大人の小狡さがよく見えたからかな。一が報われないからかな。


T6は最後に結婚に走りすぎるのがなんだかなー。
強引じゃなくちゃんと担任からも恋してるっぽい流れが見られるのって、ショウちゃんとGINJI様と鳳様ぐらいでは。
でも究極の選択でB6やT6のキャラ同士の絡みがたくさん見られて、T6ルートは全体に楽しめたよ!


ショウちゃんとオバケ先生と鳳様は、トータルのLOVEの値が999にならないのがモヤモヤするので何とかして欲しい。
つか、鳳様910までしか上がらないとかw
選択肢で偏差値の上昇値と逆に設定してしまったのか!?


B6アペンドもやっと全部出てまとめて消化。B6アペンドどれも好きだ!

DSでやったからもう一周するのがなかなか億劫で発売からかなり放置してしまったけど、遂に全部終わって感無量でございます。
ゲーム完走する瞬間ってスゴイウキウキするよね。なんというこのやり遂げた感!
清春のキャラマニ視聴して悶絶して終了。


次はそろそろワンドを終わらせにかかりたい…。
残り3キャラにアミィ・エルバート・全属性ENDか。長いな。
でもゲームシステムがうんこなので、CG埋まったらそれで終わりにします。
ミッションは全然出ないからコンプは諦めてるしね。

あーでもパタポンやうたプリもちょっと禁断症状が…。
明日ぞんびちゃん買うのやめようかしら。いやいやいや。
1/20から3/10までの購入ラッシュがスゴイのでウキウキしてます。
買わない週がないとか! しかも一般ゲーの方が多い!
乙女ゲーよりボリューム多いモノが大量に出るから積みが増えると思うだけでワクワクしちゃうよ。
明日からの3DS予約も朝イチで行ってくる。予約できると良いなあ。

| VitaminX-Z | 17:08 | TOP↑

≫ EDIT

【VitaminX】悟郎・瑞希終了。

悟郎ルート、瑞希ルート、どっちも意外と清春が出てきてびっくりしたのと、瞬の出てこなさにびっくりした。

悟郎…わがまますぎて最初はどうしようかと思ったよ。

APがわかりにくくて何度かミスしちゃった。
普通に会話がおかしいからツッコミ入れたらキリないしちょっと戸惑った。
他の生徒は補習内でのAPが多いけど、悟郎は割と会話中にも多く散らばってた気がする。
でも他の生徒よりやりがいあって面白かったな。

1月の試験満点ボーナスでは銀次の手マイクの真相がわかって良かった。

EDはノーマルが一番好きだ。
男の子悟郎と付き合うって感覚がどうしてもピンとこなくて…。
ダーリンとかハニーちゃんて呼ばれるのもなあ。
悟郎は男の娘のままでいて…。


関係ないけど、長いこと悟郎のテーマ曲をケータイのメール着信音にしてたので、ゲームでその曲が流れる度びくっとするハメにw
悟郎はテーマ曲流れる箇所多いよね。
瞬の曲とかあまり流れなかった気がするから、その差にビックリした。


瑞希は、やっぱり1月2月の開眼した後の展開が好きだなあ。
チート性能キャラバンザイ!
初プレイの時は当然天才キャラってこと後半までわからなかったから、今回はそれも踏まえてプレイしてたらいろいろ楽しかった。

5月の究極の選択:恋愛での筆談は良かった。
まさかウインドウの文字が手書き文字で出るとは!
細かいところで演出がパワーアップしてるよなあ~。
って、DSのXでもそうだったならゴメン。


悟郎のいじめ絡みの話や瑞希の研究モルモット話はホロリと。
瞬や一みたいにキリキリする話ではなかったけどちょっと切なかったよ。
てか翼も家庭環境で苦悩してたし、清春ルートだけある意味平和な気がするわ。

あと、悟郎と瑞希は校内でのスキンシップが多いよ!
ハラハラするからやめて下さいマジで。


悟郎の追加CGは1月、差分が12月。 あと開けてないけどアペンドにも追加か差分ありそう。
瑞希の追加CGは11月と恋愛END後、差分が7月。

ていうか瑞希のウソみたいな恋愛END後の追加CGは何!!!???
一の追加CGよりも酷いとか信じられん!
線もガタガタ塗りもヘタクソ、手の大きさおかしいでしょ!
なんでここだけ急に素人レベル!?

び、ビックリしすぎた…。一の以上にこんなスゴイのがまだあったなんて…。
というか、改めてよく見るとみんなの追加絵もかなり酷いね。

CGなあ…。
追加も酷いが今までのもなかなか…いえ、今更なんですが。
ロード画面でクリアしたキャラのCGが出るからいちいち微妙な気分になってしまうんだw
担任は中途半端にかわいい系混じってる割に口紅塗られてるのが何だかアンバランスでキモいんだよなあ。
会話ウインドウのところの絵は好きなんだけど。

ビタXtoZも発表当初は嬉しかったけど、残念CGだと思うとそこまで期待できなくなってきた。
店舗特典商法やパケ絵のアッサリ差(=手抜きなんじゃ?)にも何かテンション下がり気味。
キャラや中の人に罪はない。
でもやり過ぎは良くないんだよ。いろいろ。
アニメは論外。


取り敢えず生徒6人は3種END+シークレット話と、全LOVE/STUDY、全試験満点ボーナスまで終わった!
DSでは清春以外の試験ボーナスとか放置してたからいろいろ新鮮で楽しかった。
あとは各生徒のアペンド01・02と、B6アペンドと、T6です。まだまだあるなあ。

アペンド面倒くさい!
ボリュームは多くて何よりだけどザッピングシステムはホント面倒だわw
生徒6人ちゃんと意識してプレイしておけば良かった…。
攻略見ないで自力で完成したのは悟郎のアペンド1のみw


20日のぞんびだいすき発売までに全部終わるかなあ。

最近占い行ったら、『お顔立ちの割に毒舌な人』と言われたYO!
blogでも毒多くてすみません。これでも前よりは軽減したんだ…。
中の人に関心が無かった昔の記事では、結構声の文句とか言いたい放題書いてたんだよ…。

| VitaminX-Z | 02:20 | TOP↑

≫ EDIT

【VitaminX】瞬終了。

やっと進めた。ビタプラ。

瞬です。
DSで初めてビタミンをプレイしたときに、一番最初にやったキャラ。

改めてやってみると、何か話も雰囲気もどことなく暗いな~と。
一も最後の方まで重い雰囲気だったけど、瞬もなかなか荒んでるし重い。
そういえばZをやったとき、瞬の丸くなった感じにビックリしたもんなあ。

担任は途中から教師としてなのか女としてなのかの微妙な発言が出てくるし、瞬も好意を露わにし始めるし。
清春ルートが強烈に印象残ってるから、途中の段階で担任が生徒を意識してる流れに違和感感じたかも。
そういえば翼や一ルートもそうだったっけ。
というか清春が最後の最後までデレを見せないのが6人の中で異色な方なんだろうな。

って、前回の一の記事を見たら同じ事書いてたわ…。

他にも、カッコイイを連発する担任や1月の重い展開になんか『う~ん』って気持ちになってしまった。
初プレイの時は、乙女ゲーってどうせ萌えを狙ったヌルゲーなんでしょ!と上から目線でプレイしてたから微妙なとこ全部まとめて『ふーん』とか思ってたのかもしれないw
まあ、まんまと『狙った萌え』にやられた私ですが。


さすが、瞬ルートは清春もたくさん出てきたね!
思ったより清春のイタズラや瞬の仙道殺す!発言が少なかった気もするけど。
Zの方が酷いよね。Xの清春は可愛く見えたよ。

でもB6はA4P2に比べて高校時代が酷いw
瞬と一ルートはなんかキリキリするわ。
この後は悟郎と瑞希だからもう少し平和な気持ちになれるかな。
瑞希は寝まくっては虫類騒動で実は天才ってことしか覚えてないし、悟郎はハグしまくって絵を売りにすぐ逃げて絵がボロボロにされていじめられっこだったぐらいしか覚えていない。
大体あってる!?


瞬ルートでの追加CGは7月、差分は11月・完璧END後でした。
END後の瞬の甘さがイイ!

このまま、他ゲー行かず悟郎と瑞希終わらせちゃいます。

| VitaminX-Z | 08:34 | TOP↑

≫ EDIT

【VitaminX】一終了。

一終了。

一にあまり感心が無く、間が開いたプレイになってしまった。
愛が少なくてごめん、一。
髪型とやたら短いジャケットがロボットっぽくて苦手です。
また外見の好みの問題かよ、と。

あと荒れてるときの雰囲気も苦手かな。
いつかも書いたけど、喧嘩とか族とか組とかその系統が苦手だったりする。
Zの那智や八雲、LBのカトルとかキャラは好きだけどソレ絡みの話が好きだったわけではないからなー。

その荒くれたストーリーって印象が強くてどうにも進みが悪かったんだけど、もう一回やってみたら後半の方の毒が減ったやわらかい一は結構好きだったな。
つか、一ルートは痛々しくて辛い…。最後の最後まで痛々しいのが残ってるもんなあ。

でも一も結構好き好きオーラ出してくるんだね。
清春ルートの印象が強かったから、翼も一も後半はわかりやすくデレててビックリしたよ。
清春はデレが最後までわかりにくいもんな。まあそのギャップにまんまと引っかかったんだけどw


新規追加CGは酷すぎて吹いた。これは笑えないレヴェルww
何月か忘れてしまった。文化祭の前で、喧嘩してたシーンだから9月ぐらい?
恋愛EDも新規追加かね。こちらも明らかに絵が違うw
差分は上半身裸で背景が一の部屋っぽいヤツ。8月かな?
あと、12月も差分。
多分、まだ見られないけどアペンドで開くヤツにも追加増えてると思う。

しかし…一のCGって残念なのが多いと思う…。


なんか、翼の試験全問クリアのイベントが一部開いてなかった。
おかしいなあ、全部やったつもりなんだけど。
と思って、もう一度やったらやっぱり既読だったよ。どういうことだ!
「今回のプレイ結果を反映しますか」→「セーブしますか」で、セーブするだけじゃダメなのかな。
ゲーム終了するときはちゃんと「スタートボタン」→「セーブ」→「タイトルに戻る」した方がいいのかもしらん。


お次は順番に瞬をやると思う。
瞬はビタミンで一番最初にプレイしたキャラで、細かいところ殆ど覚えていないんだよね。
新しい発見があるかも、とちょっと楽しみだわ。

| VitaminX-Z | 21:54 | TOP↑

≫ EDIT

【VitaminX】翼終了。

DSの時は5番目にやった清春がインパクト強すぎて他キャラルートがどんなだったか殆ど忘れちゃったんだよね。
てことで、結構新鮮に感じる部分が多い翼プレイでした。
CGとか記憶になかった物ばかりw

前回、8月のCGの永田の喋りがタクミに聞こえると書いたけど新規CGだと思ったからビックリしたんだよね。
演技が混ざっちゃったのかと思って。
全然関係なかったわけだけど、こんなところでタクミの片鱗を見られるとは思わなかったよw

つか、EXTRAでシーン回想も出来るとはビックリ。
地味に親切設計になってるんだなあ。


にしてもフルボイス楽しいなー。
翼の流暢な英語が混ざった喋りが好きなので、たっぷり堪能できてかなり楽しかった!
言葉の言い間違いも、読むより聞く方が倍笑えるよね。

CGは、新規が11月と完璧ED。差分が5月・10月かな。
最後「姫」と呼ばれてキュンとしたZE!


翼ルートは清春ルートより、徐々に距離感縮まっていく様子がわかりやすいね。
「ミーハー」とまでは思わないけど、でも清春の時より「女」してたなあ。
清春大好きだけど主人公が告白をOKする流れはどうしてもしっくり来ないw
なので、翼ルートで割と主人公もキュンキュンしてたのにビックリしたよ。
流石、メインヒーローポジションキャラのル-ト!


あとはボーナスイベを回収したら翼はひとまず終わり。
DSでは清春しか試験パフェにしなかったんだよね。
まだまだ初登場の問題とか出てきて、8~9問で終了することが多い。
公民と歴史と英語が苦手すぎる。あと清春以外のキャラの問題もダメだw
リアルラックが少ないのでヤマカンも当たらん。
記憶力乏しいから一度ミスっても正解を覚えておけないし!


てことで、また時間かかりそうだけど試験パフェ頑張ってくるノシ

| VitaminX-Z | 14:02 | TOP↑

≫ EDIT

【VitaminX】清春終了。

ビタプラ、言うまでもなく最愛の清春からスタートで、清春3種END完了した!
DSで2周したお陰でAPは大体覚えてたからサクサクだった。
見たことのない台詞もあった気がしたけど今回そういう追加はないんだよねえ。相変わらず私のトリ頭が残念な記憶力なだけか。

全員やらないとザッピングできないからアペンドやおまけのボイスはまだまだ見られなさそう。


大きく変わった要素は立ち絵と表情かと思ってたけど、意外なところで親切仕様になってた。

選択肢で一度選んだ物には次から「LOVE」や「STUADY」のアップするポイントが表示されるようになってた。
テスト問題も一度正解したものは次同じ問題が出たとき文字色変えて解答を知らせてくれるようになり、不正解の時も正解を文字色変えて教えてくれる仕様。
記憶力悪いからこの仕様は助かる。
でも何度も考えて解きたい人はどうするんだろう?オプションで既読文字の色を黒に変えてもダメでございました。

DSには無くてPS2にはあった仕様とかだったらごめん。


立ち絵や表情変化は、結構細かく動くんだけどテキスト読んでいるとあまり目がいかないし最初は面白かったけど後半はあまり意識して見てなかったな。
新規立ち絵や追加表情は絵が違ってて違和感だったりするし、無くて良かったとは思わないけどまあ割と空気な変化だったという印象。
このシーンでこの表情なの~?という違和感は若干あったかな。
顔に汗浮かべる表情を清春に多用するのはなんかしっくり来なかったなあ。



DSと軽く比較しながら進めてみたのを、撮ってみた。
P1000911.jpg

P1000912.jpg
DSの立ち絵の動かなさっぷりにビックリした!



清春の追加CGは8月の最後の方。他、差分が2種だった。
CGはDSであったタッチボイスがちゃんと聞けるのが良いね!
絵柄は可もなく不可も無くって感じ。新規立ち絵よりは違和感なし。


にしてもフルボイスはいい!
PS2版買ったの殆どやらなかったし、ハゲ校長達や木端の声とか新鮮。
つーかDSのショボ音声のせいで印象が変わったキャラがいる。おそるべしショボ音声!


すっかり頭の中がVitaminモードに切り替わった!
明日はイベントだし、制作者の思惑通りですね!
チケ取ったときには頭はコルダとストラバモードだったからなあ。前夜祭も取っておけば良かったと後悔だよ。
やっぱり明日はのじけん歌ってくれないのか…?
今日は一日2chやしたらば、mixiの現地報告をチェックして過ごしてしまった。
ああ、明日が楽しみすぎる…!!

来週もゲームショウやストラバファンブック発売やTDRやら楽しみがいっぱいだわ。
ストラバファンブック、特典ペーパーがメイトとメッセ以外のどこで付くか調べ切れなかったからメイトで注文した。
歩けば15分ほどのとこに店舗あるのに通販利用してしまうふしぎ!


では、他キャラに行く前に清春の試験パフェを頑張ってきますかね。

| VitaminX-Z | 21:48 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】VitaminX evo+ 届いた。

ビタプラが届いた!
アニメイトからちゃんと発売日に届いた!!びっくり!!

そんなわけでアニメイト限定セットと、D3ショップで頼んだストラバ主題歌CDを撮ってみた。


P1000910-.jpg

・ビタプラ限定版(ゲームソフト・ストラップ・ドラマCD)
・アニメイトセット特典B6交換日記
・アニメイトセット特典T6交換日誌
・アニメイトセット特典抱き枕

・ストラバ主題歌CD
・D3ショップ特典サントラCD

でございます。

絵柄が公開されてなかった抱き枕は、予想通りよく見る立ち絵だった。
袋開ける気無いので写真から察してください。指2本立ててるあの絵。多分清春も2本立ててるあの絵。
evo+パケの前田氏の絵柄だったらよかったのにな。

それよか、交換日記・日誌が期待通り良かった!!
直筆モノって何でこんなに魅力的なの。
各キャラ4回分書いてて流れもあるし、B6のは他キャラのページにも茶々入れたりしてて読み応えもあるし超満足!!
トゲーも参戦。マジ和む!永田もちょっと出てるよ!
T6の方は落ち着いてはいるけど、GINJI様がアクセントになってて楽しい。良いキャラだ…。こざるセンセーも可愛すぎる。
次に回すペースがキャラによって違うのも性格出てていいなあ。細かいなあ。
悟郎→早い、清春→ちょい遅、瑞希→遅い。とか。
T6は全体的にペースダウンしていく。文化祭が近づいたせいでもあるようだけど。忙しいのねん…。


さて。ストラバは、全員分のライバル絡みイベント見たのでひとまず終了したいと思います!
それ見るためだけのプレイだと一人40分ぐらいで済むからみんなも見てみるべし!
スキップしてると罪悪感も減るし、主人公好き好きな必死なキャラ達が見れるしやっぱり略奪プレイ楽しいね!
買ってから、1ヶ月。コンプしてからも何度も遊ぶとか、私にしては珍しいゲームでございました。


ビタプラの感想はまたそのうち。

| VitaminX-Z | 14:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLD

