| PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】公式ビジュアルファンブック。

アニメイトで注文したのが、今日到着!
発売日の前日なのにいいの?
前も尼からアイマス杏仁イラスト集が前日に届いたし、書籍類はフラゲ規制?がゆるいようでよいですね。


結局、メッセ以外の店舗別ペーパーが詳しく公表されなかったけど、

アニメイトはタクミだった!!!
アニメイト偉い!!!

P1000958-.jpg

てことで、
・表紙カバー
・カバー外した本体
・アニメイトペーパー
・帯
の写真でございます。クリックで(ry

こういうのってハッキリくっきり載せて良いのかワカランので微妙に読めない感じにしといた。
まあ、気になるなら購入してくださいってことで。

カバー外すと表紙イラストを利用したパロディ絵。
ヒゲくんの「トランクスを履き、キャラ崩壊罪で禁錮14年」に吹いたw


書き下ろしイラストも数点。タクミは表紙分だけ(;ω;)
他にも、雑誌に書き下ろされた物や公式サイトの「今日のラバーズ」のイラストが掲載されてる。
雑誌は全部買ってたわけじゃないから大きく載せてくれてるのが嬉しい。


キャラ紹介ページでは下の写真のような感じで2Pずつと、主人公やライバル・その他脇キャラなども簡単なプロフィールが載ってる。
制作者からのコメントもちょっとあったりして嬉しい。

ゲーム内CGも全部載ってる。
差分も小さく載ってるし、初回生産分シナリオのCGやコンプおめでとうCGまでしっかり掲載。
いや、澪のクッキーのCGだけ無いので全部とは言えないか。
何で載せてくれないの吐血クッキー。


P1000958--.jpg

中の感じ。クリックで(ry


攻略は、大体基本的なことは載ってる。ライバル絡みの流れも載ってる。
他にも、年間の行事やキャラがMAPにいる日のリスト。
各キャラの日付固定会話の選択肢や主なイベントの発生時期・条件、プレゼント絡みなどのリスト(上の写真)。
メール・BBSの一覧と発生条件。
背景画・ハーレムENDや犬塚・相馬ENDの出し方・スペシャルボイスの出し方。
など、結構いろいろ書かれていて嬉しい。

逆に、足りないと感じた部分もある。
イベント発生には細かいステータスゲージの位置とかが関わってくるものもあるけど(こっちから告白してOKされるラインとか)、そこまでは載ってなくアバウトかな。
ライバル絡み一連の流れも、発生時期とかは書かれていなかった。
校内の三角関係の乱入会話の日付とかも触れられていなかった。
「※一覧の他に毎月の日常会話、バカップル会話がランダムで発生」と書かれていて、つまりは会話の条件や内容は全種載せられているわけではないんだなあと。


他にもキャストインタビュー・制作者インタビューやラフ画・設定画がある。
制作者インタビュー面白かった!
高林Dの発言を見てると、後半のストーリーの唐突さや壊れすぎたバカップル会話など全て許せる気分になるw


てことで満足度の高い1冊だった。
内容は濃いしフルカラーなんだけど、値段はやっぱり高いと思うよ!
だって同じぐらいの装丁・ページ数で2200円の本とかウチにあるんだもの。
「下級生」の完全ガイドなんだけどね。

こういうのの値段設定ってなんなんだろうね。
でも「高いのにこの内容で買って損した!」ってことは決してないです。ええ。

書き下ろし絵の澪の尻が好きです。
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 15:23 | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】三角関係イベの件とか雑談とか。

ちょっとゲーセンとカラオケにハマってて外出ばっかりしてた。
アケミクや2DXより、ユビートにハマってしまったよ!
アケミクはhard止まり。ミコとスクール入手した。未だにボタン配置間違えてダメだ。
ユビートはクリアだけなら赤Lv.7もなんとか。知ってる曲なら赤Lv.8も出来たり?
でも黄Lv.6~7ぐらいが余裕もあって楽しいって感じ。
にしても、知ってる曲少Neeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!


てことで、やっとストラバプレイ再開。
タクミ以外のキャラ達の三角関係会話はもうセーブ箇所無いからノートに簡単にメモし始めたのね。
そしたら予想以上のテキスト量でもうめんどくSeeeeeeeeeee!!ってなってそれから放置。
でもこのままプレイ放棄するのはあり得ないのでもうメモるのは諦めたよ。

あんな少しのやりとりでも紙に起こすと結構な文字数。ちょっとシナリオ書く人尊敬した。まあ書くのはPC上なんだろうけど。
選択肢選ぶだけのノベルゲーでもこれからは尊敬の気持ちを抱きつつプレイしようと思った。

出来れば全パターンの組み合わせの絡みを見てから感想書きたかったけど、ちょっと心が折れました。
取り敢えずタクミ絡みは収集出来たのであとは気の向くままにプレイすればいいかな。

御子柴や奏矢が絡むと結構火花散った感じで面白いね。
御子柴彼氏にしてる場合、他キャラの乱入を露骨に嫌がったりする。担任までも邪険にw
奏矢は絡み方が中途半端で意味わかんないときが多すぎw
茶々入れに来ただけかよ鬱陶しい!ってなるわ。


校内三角関係の会話の日付、調べたので載せておく。
でも、バカップルかそうじゃないかで発生する日が違ったりすることがあったのでもう調べきれないギブアップ。
下のはみんなバカップルに到達した状態での確認。多分。多分…。

親密度は「芸術」の「芸」の文字に差し掛かるぐらいの位置が、確認出来た中での最低値。


悠人…11/10・12/13
御子柴…9/29・11/8・12/15
立夏…9/27・11/8・12/13
タクミ…9/27・11/8・12/13
奏矢…11/12・12/15
澪…9/8・9/29・11/10・12/15
司…9/27・11/8・12/13


調べた期間は2学期中のみで、大体 9月下旬・11月10日前後・12月期末後 に発動すると思っておけばよいのではないでしょうか!、。

ちなみに、立夏彼氏でバカップルじゃないと9/1に発生したりした。
9/10に発生したという情報も見た。
でもバカップルにしたら9/1も9/10も出なかった。もうやだわかんない。

あと、10/1の悠人と奏矢は誕生日祝ってくれたから10月誕生日じゃない人は「9月下旬」の範囲内として発生するのかな?と疑問に思った。もうしらべるのやだ。


と、中途半端で検証とも攻略とも言い難いけど誰かのお役に立てれば。



よし。あとは、全員のライバル絡み一連を見るプレイだ!
ビタプラまであと1日(発売日に届けば)、ポケモンまで後10日。
ストラバとときメモ葉月一周で十分持ちそう。
ビタプラがポケモンまでに終わるかが不安。

うーん今ちょっと頭がゲームモードに浸りきってないみたい。
3月に乙女ゲーどっぷりハマってそっからひっきりなしにいろいろプレイしまくって、7~8月がテンションのピ-ク?
とにかく先月は異常だった。

またゲーセンやヒトカラに夢中になってるかも。
今グランロデオの曲覚え中。うたプリのOP(蒼ノ翼)もハマってる。
週末のイベントに向けVitaminのキャラソンも復習しなきゃだし。
ビタプラはアニメイトでコンビニ支払いにしたから多分発売日に届かない。
ミクの曲もニコで漁りまくってる。DIVA2はやっと全モジュール購入完了した。

って感じ。
結局ワンドはまだ開けなそうだなあ。
FDのPSP版と2を発売日買いするかの判断しなきゃいけないのにどうしよう。


あと、ゲームショウでいろいろ発表されるのも楽しみだ。
つーか、ゲームショウ行きたくなってきた。
一回も行ったこと無いんだけど、ストラバ警報の公開録音と維新恋華ののじけんと「聖帝学園 夏休みの友」ってグッズが気になる。
タダのノートとかじゃなく直筆モノの読み物だったら絶対買いたい。
コレ1000円もするけどどの程度のページ数になるのやら。

それよか時代物興味ないからチェックしてなかったけど、龍馬のやつのじけん出るのか!!
ゲームの方もチェックしなきゃならんではないか。ああもう忙しい!
でもナマのじけんに2周連続で会えるチャンス!!ヤバイ。これもう行くの確定じゃない?
9時半にヨドバシオープンしてポケモン購入して、それから幕張行っても整理券配布間に合うのかなあ。間に合わないよなあ。
行ったこと無いから全然見当つかん!でもポケモンは後回しにした方が良いことはわかる。


ああ。ポケモン発売日から3連休取るんだけど、意外とポケモン進められないかもしれないなあ。

| STORM LOVER | 12:52 | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】三角関係イベで気付いたことアレコレ。

結局まだストラバ絶賛プレイ中!

タイトルがエラそうだけど、そんなに役に立つこと書いてるかはわからない。
只今タクミの絡む三角関係イベントをセーブデータに収め中!


三角関係のイベントは、
・登校時
・デート後待ち伏せ
・校内会話(ランダム・多分2種)
で全部かな?

一通り見て気付いたこと。

タクミが彼氏で校内会話が発生する日は9/27、11/8。
この日に一定の親密度があるキャラが他にいる状態で、タクミに会いに行くと発生。
11/8以降の日は発生しなかったけど、他キャラの親密度上がってない期間があったかもしれないので不確定。
9/27以前は他に親密度上がってるキャラがいなくて未確認。
別の周でもこの2日に発生してたし、9/1のデータから3周ほど別のキャラ狙いで親密度上げていってもこの2日で発生したからここは固定と思ってよさそう。

親密度は、「芸術」の芸の文字の真ん中辺りで確認。
それ以下はどのくらいの範囲までOKかわからないけど、上げすぎるとタイミング誤ったら告白して来ちゃうから注意。
「術」の文字越えるぐらいまででも発生した。

会話はランダムなので、タクミを選択する前にMAPでセーブして、ロード繰り返せば両パターン見られる。
大体が、最後の主人公の台詞が「気まずいなあ」と「空気が重く」の2パターンかな。例外もある。

ちなみに、タクミとは不満度ゼロのバカップル状態。
それ以外の状態では未確認。

悠人が「芸」の文字の真ん中ぐらいで御子柴がそれ以上の状態だったとき、親密度が低い方の悠人が来たのでもしかしてキャラの優先順位とかあるのかも?


登校時のは「友達」でも発生するんだね。
友達と親友の会話の差は無かったような気がするけど、一度しか確認してないのでもしかしたら違うかも?
デート後待ち伏せは芸術の術の文字越えるぐらいならOKかな。
司センセーは待ち伏せしない、澪は彼氏が帰った後告白に出てくるパターンのみ?


他にも三角関係会話あったらどうしよう。
まだ元サヤ状態をプレイしたことがないけど、もしその辺で何かあったりするならまたセーブデータのやりくりに悩まなくてはならない。
そもそも、元サヤになって何か特別なことがあるのかも知らないし。
元彼との電話も何パターンかあるらしいからこれも確認しなきゃならないな。
嗚呼、大変。でも一途プレイより忙しいから作業になってても楽しかったりして。


タクミ絡めてる物ばかりチェックしてるけど、それ以外のキャラ同士のも見てみたくなったよ。
全員「親友」になった直後で止めたデータも一つ作っておこうかなーと思う。
もうセーブの空きほとんど無いし、親友状態のデータあれば後はさほどプレイしなくても見たいシーンにたどり着けそうだし。

タクミ彼氏で悠人、御子柴、奏矢が絡んでくると結構火花散ってて面白いね。
みんなタクミを素行不良の危険人物扱いしすぎでしょ…。

待ち伏せ告白で、
悠人は相変わらず自信満々で強引すぎて、フるとメンツ丸つぶれなのが可哀想w でもあれはひどいw
奏矢は唐突すぎて、ストレートで真剣な告白のはずなのにやっぱり軽く見えてしまうw
澪は何度やってもタクミ帰ってからのご登場だからちょっと残念…。別のパターンもあるとかじゃないよね?
立夏はストレートな告白で、タクミが「男らしい」と褒めてるけど眼中に入れてないでしょアレ。
御子柴は、いつものタクミのからかいを「主人公が嫌がってる」と勘違いして攻撃的。ナイトの精神ではあるんだけれどもw

校内では、御子柴や奏矢との会話がかなり熱くて面白い。

登校時は、友達状態でも発生するし他のよりは比較的平和かな。


ちなみに、他の子が彼氏で校内の三角関係会話が出た日は
・悠人…11/10
・奏矢…11/12
・司…9/27
なので、どのキャラも大体9月下旬と11月上旬辺りで発生するんじゃないかと。

まだタクミ以外が彼氏で、そこにタクミが絡むパターンの会話を補完出来てないので、もう少し日付の発見あったらまた書こうと思う。


モレや勘違いもあるかもしれないけど何か参考になれば。
このプレイの中でも、まだ見たこと無かった会話が出てきたりして嬉しくなったよ。

| STORM LOVER | 02:46 | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】司終了!

この人…。

秘密だとか内緒だとか言いながら、生徒と同等の行動レベル!!
交際を隠す気なんてサラサラないだろう!!
つか、4月に告白。早すぎる。先生との交際はもう少し敷居が高いと思っていたのに…。
更に、付き合ってすぐにBBSに書かれる始末。
フツーに近場でデートしてるし、いいのか!?って感じだわ。

そこで「自由な校風」という免罪符がフル活用されるわけですね!!

しかし、付き合いは自重しないけどキスは自重しておられる辺り!
いちいち頬だおでこだと説明ありすぎですw

このゲームに今更ツッコミ入れるなんてヤボだとはわかってるけど、言わずにはいられないわー。
教師と生徒の恋愛について咎められる展開は苦手だからそれがなくて良かったけど。


まあ残念ながらやはり私にはちょっと合わないタイプのキャラでございました。
嫌いとかじゃなくて、趣味全般が全く合わない!
自然に触れるのは良いんだけど、ベジタリアンだ和文化だとこう、全体的にゆったりした系統なのが…、とにかく合わないんだ…。

なのでクリスマスデートは良かった!洋風最高!
男が女に服をプレゼントするのは脱がせるためですよね!!
あとはお察し下さいですよね先生!!

タクミはデートスポットも他の子達よりバリエーションがあったし、デートした感が一番強かったように感じる。
アミューズメント・室内・屋外と遊びが豊富なタクミマジ最高!
タクミ好きフィルタがかかってそう感じてるだけかもしれないけど気にしない。タクミ愛してる。


でも先生とは、さすが落ち着いた雰囲気のカップルで良かったな。
先生でもっとふざけたバカップル会話は見たかった気もするけど。
個別ルートでは主人公が時々敬語じゃなく喋ってたのが良い。
やっぱ終始敬語って距離感感じるから、年齢差あっても構わずタメ語で話してて欲しいんだよね。

Bルートが平和で好きだな。Aルートは急展開過ぎて意味がわからん。犬センセーがオイシかったぐらいだ!
Bを先に見たせいで余計納得いかないよ。唐突すぎてちゃんと読まなかったから理解できてないのか?
あんだけ校内でイチャイチャしやがったくせに今更怯むとか許せん!
それよか、犬くんが気付いてなかったのもビックリだし!


と、ここで酷い脱字メールご紹介★
_________
私が出した課題は進
教科書を机に入れっ
ぱなしにしている生
徒がいるようですね

困ったものです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私が出した課題は進んでいますか?教科書を~
って感じが正解なんだろうなあ。これは酷すぎて書かずにいられなかったんだぜ!


いろいろツッコんでみたけど、司センセ苦手って程苦手でもなかったよ。
趣味趣向は合わないけどスチルの和の雰囲気とかは風情もあり美しくて良かったし。
あと、大人はやっぱりいいね。包容力があってホッとする。ただしBルートに限る。
プレイしてみて、最初の印象よりは好きになったかな。


で、司センセのせいで美味しいお抹茶が飲みたくなった!
前、旅先で飲んだちゃんとしたお抹茶が凄く美味しかったんだよね。
都内近郊ではどこ行ったらちゃんとしたの飲めるんだろうか。


ところで、グラのあるアイテムは全部購入したはずなのにアイテム購入率が80%しかない…。
他のキャラの時はグラ有りの物だけ買って100%になったのになんということだ。


そんな感じで、腑に落ちないけど取り敢えず司終了!全キャラ終了!
全体的に見て、タクミが至高でありヒゲくんは扱いがぞんざいなのではないかという印象でございます!
コンプおめのスチルも良かった!SS撮れないのが残念。
この後は、もちろんハーレムEND狙いで。
他にも、タクミ以外のボイス5が埋まってなかったりしてるしもうちょっとやることは残ってる。
三角関係でのタクミの会話もセーブデータに補完したいし。


そろそろワンド始めたい衝動にも駆られてきた。
よく作品の内容わかってないんだけど、作業ゲーらしいのと一周に時間がかかるって事で開封してしまって良いかまた悩んでる…。
ちなみに、見た目だけでアルバロが気になってる感じ。性格とかも好みだと良いなあ。

クラキミも終わったけど、ノーマルENDを見てないのが引っかかってる。
やっぱEDリストあってくれたらなあ。埋める物がないとプレイの原動力にならないダメな私。
他にも終わってしまった物でもう一周したい物とかあるんだけど…。
いつか、積みゲーが切れたときに再び手をつけるかもしれない…。でも積みゲーが切れるのは嫌だ…。

てことで、ハーレムプレイちょっくら始めてくる!
昼寝の回数が多すぎてもう時間感覚の狂いが酷いよ。
どっかで改めないとなあ…。

| STORM LOVER | 04:57 | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】悠人終了!

会長ェ…。

メール来る度、おい!と言うのやめてください!
毎回ビクっとするじゃないですか!

最後まで慣れなかったんだぜ…。


そんな感じで会長でした。
この人も私の中では奏矢と並びギャグキャラだった。

他キャラでやってると、その自信満々な態度がちょっとイラっとくるんだよなw
ナルシストタイプは嫌いじゃないんだけどね。

でもまあプレイしてみたらちょっと印象変わったかも。
というか、A ENDの流れが好きだった。
2月に家に来てDVDを見るイベントの会長が、強引さに可愛さも加わってたのが良かったよ。


逆に主人公はやたら自信なさげだったね。
もうちょっと堂々としてくれててもよかったのにな。
そのせいか釣り合いが取れてないように見えてしまったよ。

会長の愛は激しすぎるし、いろいろ説明の言葉も足りないし不安になるのはわかるけどね。
庶民の感覚を身につける気が無く、かといって上流階級内の常識を教えてくれるわけでもないから、その辺ちょっとダメだと思うのよね。
まあ「おまえは何も心配せず全て俺に任せてついてくればいいんだ!」ってことなんだろうけど。
だからって何の疑問も持たずにひたすらハイ!ハイ!とついて行くのは結構難しいもんなんですよ、会長。
もっと安心できる言葉や説明を下さい…って、ああもう説教くさくなってしまったよ。


うわさのジュテームは破壊力満点でございました。勿論、腹筋崩壊の方で!
花火のスチルの、あのドヤ顔が地味にむかつくw

バカップルモードはそんなにギャグオチじゃなかったね。
というか、ヒゲくんの時だけギャグオチが酷すぎない…!?w
ヒゲ…ちょっと不憫。


ところで、一途プレイする毎にタクミの新しい会話が見られるわー。
もしかして、特定の彼氏の時にしか発生しない会話とかそういうのがあるのかな。
コンプリトガイド?が出るらしいので、その辺で全会話掲載…!とかはないだろうなあ。
条件とか細かいこと載ってたらいいなあ。


次はやっとこ最後の攻略キャラ。
司センセーでございます。
年上なのに敬語&真面目そう&和文化という苦手要素のコンボなので、ダレそうで不安…。


ときメモは、攻略本みたらあまりにボリュームあるので手を付けるの怯んでるw
EDが5種とか勘弁してくれ!
GS1はPS2でやったんだけど、そのときは親友ENDやらタッチコミュやらなかったし、スチル出るイベントもかなり増えてるみたいだし、新参の心意気で挑まなきゃだめそうだ。

当時は氷室センセーラブだったけど、今やったらどうかな。
昔と違ってクーデレやらツンデレやらはお目にかかれる機会が増えたからね。
まあ、一周目は葉月くんで行くと思うよ。

| STORM LOVER | 04:08 | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】御子柴終了!

御子柴くんね。
プレイ当初から勝手にミコッティとか変なあだ名付けて呼んでたけど、今回はちゃんと御子柴くんと書こう。

間にGS2やらクラキミやら挟んで随分とダラダラなプレイになってしまった…。
やっとやっと終わったなあって感じ。


わかりやすいツンデレくんで、主人公にまでいじり倒される良いキャラ!
しかも一番の常識人で一緒にいて安心できるね。
バカップルモードも、タクミ同様甘めでギャグ落ちが少なかったのが印象的だった。

そんなわけで御子柴くんはタクミ・澪に続き好きなキャラになった。

プレイがダレてたのは愛が不足してるんじゃなく、ちょっと一途プレイ飽きて来ちゃった☆って感じだからです。
最初の頃は一途プレイでもそんなに辛くないとか書いてたのにね…。

しかも、ED2種迎えてもボイス2が開かないし!
ボイス2は特定のバカップル会話を見ると開く?みたいなことどっかで見かけたので、残ってたデータいじってみたら無事解禁した。よかったあ…。
2月に一緒に登校するときのバカップル会話で解禁だったよ。


個別ルートに入ってからは…。もう何も言うまい…。
主人公の鬱陶しさが気になってしまって…。
それはもうシナリオ書いた人のせいにしてやる。

今まではあまり気にしてなかったけど、よく考えると主人公は女の友達もいないしビッチにもなれるし、個別ルートでは鬱陶しくもなるしちょっと微妙なタイプなのかもしれない…。

個別ルートでの口の挟み方はもう少し言葉選べと言うか、おせっかいというか、踏み込み方が急すぎるというか。
前にも書いたと思うけど、短期間に詰め込みすぎで展開も台詞も丁寧さに欠けてるんだよね。

なので、私は個別ルートは流し読み状態。
スチルは相変わらず良いんだけれども。

あと、ジムの会長は主人公のことに寛容すぎるw
あれって現実ではどうなのよ。
ボクシングジムの熱気がどんなもんか知らんが、アレはきっとないよねえw


そんな感じでまた問題なくスチルコンプして終了。
次は会長です。
今までは自信満々すぎてちょっとウザいwという印象だったけど、本命にしたら印象変わるかなー。


そういえば、アニメイトにストームラバー警報のCD貰いに行ってきた。まだ開封はしてないけどね。
配布初日に家の近くのメイトに行ったら入荷してないと言われたんだ…。
どうにもあの店舗とは相性が悪い…。
結局大きい店舗まで行ったさ。ちゃんと電話確認もして。
無料配布なのに交通費で300円かかるなんて…!!

次イベントある時は参加したいなあ。
つか、トークとかよりライブの方が好きなのでまずはキャラソンが出てくれたらいいなあ。

| STORM LOVER | 01:14 | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】立夏終了!

立夏プレイ。
あまり集中できなかったよ…。
愛が足りなかった。ゴメン立夏。
例によって、かわいい系&甘え系&年下のコンボが苦手でございます。

でも「ポシェモン」の「ジコチュー」にじわじわやられたw悔しいw


さて。

B ENDのネタバレ見ちゃったから伏線にも気付いてしまう…とか前書いたけど、伏線って言うほどでもなく体調良くない話題は結構そこらに散りばめられてたね。


ていうか、


納得いかNeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!


個別ルート、割と短期間で淡々と進むからあんなアッサリと逝ってしまわれるのが納得いかないし感情移入も出来なかったよ!

死を扱うならもう少し丁寧な描写にして欲しかった。
ネタバレ見てなかったらもっと違和感だっただろうな。
唐突すぎてなんでそうなっちゃうの?感が否めなかったと思う。

フィクションの世界で、しかもシリアス色の少なめの作品だし基本ハッピーエンドな系統だと思うし。
ゲームに限らずそういう作品だと病気持ちでも奇跡的に助かるという流れが多い気がするから、中には今回みたくそうじゃないのもあっても良いのかもしれないけどね。
でも描写が丁寧じゃないならあの展開にはして欲しくなかったなあ。

どこがどう丁寧じゃないのか、と聞かれると上手く答えられない…。
ただ、フラグ調整がなってない状態で二人の距離感にもばらつきがあるのに(さらっとキスしてみたと思えば、キス一つで顔真っ赤にしたりとか)「立夏くんが大好き!」とかになってもピンと来なくて、sの違和感で会話とかすんなり頭に入ってくれないんだよね。

キャラ萌えさえ出来ればもうフラグ管理なんて…と思ってたけどやっぱりシリアスやるには重要でした。フラグ管理。

しかも、プリクラのスチル。
アレって澪の「最愛の人」の写真と同じじゃないかwwwwww
だから澪のCGギャラリーにはあのスチルがなかったのかwww
シリアス絡んだ展開の中で笑わせないでくれ、と!


そんな感じで、キャラ萌えの偉大さとフラグ管理の重要さを実感したプレイでございました。


次はミコッティかな。
ずっと気になってたけど後回しにしてしまってたので。

目当てがMAPにいないときに会いに行くキャラは、澪・ミコッティが多い。
タクミは、仲良くなりすぎて振るのが嫌だからあまり関わってない。
そんな感じで、ミコティはずっと気になっていたのです。

ツンデレはおなかいっぱいだよ…と思いながらキュンとしてしまうんだろうと予想しております。

| STORM LOVER | 17:41 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。