| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】久々シューティング。

デススマイルズ買ってみた。

発売日前日に記事を見かけ、限定版や予約特典もあると知ったら買わなきゃならない気がした。
無事当日朝に両方GET。
ヨドバシはいつもネ申。

シューティングはグラディウスV以来かな。
いろいろ弾幕ゲーとか気になってはいたけど、横シュー派なので手を出す気になれず。
オトメディウスもチェックはしてたけど、ラストレムナントと発売被ってたし吉崎観音の絵が昔からダメなんだ…。


そして、やっぱり下手の横好きにわかシューターでした(゚∀゚)
ALLLv1でガツンガツンコンティニューしまくりだよ!
それでもクリアできる素晴らしい初心者向け仕様。
でもノーコンティニュー系の実績は全滅だな、こりゃ。

キャラ萌えはそんなにしていない。
取りあえずキャスパーで始めたけど使いにくかった。
緑の人が使いやすいなあ。
でも正直性能とかよくわからんのです…。


シューティングなので長くはやらないと思う。
でも楽しめてるよ。
画面が派手で気分爽快になる。


他、最近はアイマスお休みで立体ピクロスなんぞやってます。
配信のはともかく、メインのを全クリしたらアイマスに戻ろうと思うんだけど、なかなか進行が遅い…。
面白いよ。
ロジックと違って、仮置きナシで絶対どこかに打開ポイントがあるってのが良い。


あとオークションに明け暮れてた。
ファミコンとソフトのセットとか、SFCソフトセットとか、GBセット、GBAセット、ビマニ特典V-レア&ヴィジュエモセットとか、他。
全部で10万になった(*´Д`)
まだ出品するネタはあるから徐々に家の中の物整理してゆく。
物が減るのって嬉しいなー楽しいなー。

| Xbox360 | 09:28 | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】あれ、ラムレスは…?

前の記事書いた後にOROCHI再臨を息抜きプレイして、そのままメインで遊ぶようになってしまいましたとさ☆


熟練30越えの人が大分増えてきた。
一日1~2人でも熟練上げていけば、某条件の「全武将の熟練度の合計が2730以上(平均30)」 ※wikiより引用 ってのがいつか達成されると思うわけですよ。


なんだかなー。
どうも無双は他ゲーより頑張れてしまうなあ。


クロノも黒の夢出現させ、寄り道要素も済ませ、今は追加要素の竜のなんとかってやつやってる。
つよくてニューゲームあるし、もう進んでもいいかとも思いつつ。
私がRPGで放置する理由って、ボス戦苦手だからってのもあるかも。
何か気合入れなきゃいけない気がしてやる前に躊躇してしまう。
その辺がRPGの醍醐味でもあるんだろうから、やっぱりRPGが向いてないのかもしらん。
育てるのがすきなのかなー。
でもただの育成ゲーには惹かれないんだよね。なんだろうね。


で、OROCHIで熟練上げながら普段使わないタイプのキャラにも面白い攻撃パターンのがいたりして割と楽しく作業してたり。
合間に天舞陸遜で全ステ難易度クリアの作業しつつ。

天舞使いでサーセン。
下手の横好きヌルゲーマーなので。

でもドラマチック☆5で天舞なしで激ムズクリア出来たから、今回の無双易しいと思うんだ。
(もちろん、特技やレベルでの強化はしてるけど)

まあ、あまり気を張らずに天舞で「俺Tueeeeeeeeee!!!」するのが爽快でいいや。



前の方の記事で買う予定に入れてたソフトは、今のところ様子見中。


アイマスはもう961しか目に入ってないけど、プロモ見るとどうもソフト1種に付き961キャラ1人しか出ないように感じる…。
のでやっぱり全部買いそう? いや、1本買って様子見かなー。

うーん、悩み中。

とりあえず伊織と貴音目当てでスターから。これは確実。
次にムーンで美希だね。2本買ったならやはり全部揃えたいから最後にサン。

961新曲をニコニコで見たけど声も曲も満足なので、とっても楽しみ。特に貴音。
まだよく知らんけど、お嬢様で気取った雰囲気のキャラは大好きだ。

最近のお気に入りユニットは伊織・律子・真。
歌声のバランス的に、ツボに入ってる。

あああアイマスいいよアイマス。
SP二本以上買うならPSPももう1体買わないとな。
PSPはよくわからんけどアドホックってどうせ相手のコード入力とかしなきゃいけないんだよね。
面倒だからいつもの一人二役通信プレイでいいです。

| Xbox360 | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】ラスレムプレイ中 part3

結局攻略情報とか見てしまった私オワタ\(^o^)/
2ちゃんスレ除いたらもうおしまいです。
そして案の定やる気少し減ったorz



m9(^Д^)プギャー



クエとかでどんどん新しい街やダンジョン出して、もう十分だろうと思ってエマと二人のデート行ってきた。
強制二人PTを考慮してのヌモールの敵の弱さにワロタ。
バトルランクは35まで上がってたんだけど、敵がみんな「サクッと倒そう」レベルとか。ラクすぎ。
ちょっと上げすぎたかな。

てか主人公は素直で気のやさしい良い子ですね。
なんかカアチャンと再会したとこで(´;ω;`)ブワッとしてしまった。
そんな私は愛情に飢えてるのかもしらん。
ゲーム引きこもりしてる場合じゃないわw

その後でユニット組める人数やらが増加。
キタコレと思ったけど、戦闘が長くなったり敵が再びある程度の強さになってたり、やばい。面倒に感じてきた…。
ユニオン組みなおすのも面倒だ。
私普通の4人PT RPGで充分らしい。
最大ユニット数少なめでもいいからリーダーって概念はなくして欲しいなあ。

思ったより簡単じゃんーとか言ってられるのもそろそろ終わりかもな…。

今更だけどクリティカルトリガーは武器によって押すボタン固定みたいだね。
おかげで今まで「slow」だったのが、気が早って「fast」出るようになってしまった。
でもモブは顔一緒だから武器何使ってるか判断できないときもあるw


ん。
今日大分プレイした様に思ったけど、ストーリーそれしか進めてないw
投げる前に本編進めようかしら…。



そして今はOROCHI再臨中。
やっと技能取る作業が終わった。
次はドラマチック埋める作業。
熟練50にしなきゃいけないやつ、孫権じゃなくて孫堅パパのほう50にしました。泣いた。

OROCHI楽しいよOROCHI。
でも作業飽きてきたから、天舞陸遜と天舞ギン様で大暴れしてこよう。

どうしよう。OROCHIもやめ時が無い。
そろそろゲームヒキコモリから離れたいですorz

| Xbox360 | 02:43 | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】ラスレムプレイ中 part2

なんだかんだ言ってずっとやり続けております。
だってやめ時が見つからない。

エリュなんとかって都市でこれからダヴィッドと別れてエマと二人になりそうだから、本編進めず砂漠方面行ったりクエ消化マラソンしたり。横道それるのが楽しい。
バトルレベルは今23ぐらい。
ラッシュにはずっと槍持たせてる。どのRPGでも槍重視だ。槍大好き。


ロマサガを思わせるシステムってことで、ロマサガ2を中盤手前ぐらいで投げた私はこのゲーム大丈夫かと心配したけど、全然ロマサガよりヌルいよ。よかった。

ロマサガのように戦闘をするたび敵のレベルが上がってきてるのかはよくわからない。
でもユニオンちゃんと組んでれば戦えているしな。
陣形もそれほど重要には感じないし、レベル制じゃなくても毎戦闘後だれかしら能力上がるから気にならない。
モンスターやら武器やら解体とかで素材が集まっていくのが楽しくてもう。


ストーリーはやっぱり重苦しい感じで苦手な方だなあ。
FFTとかFF12とかと同じで、戦闘システムが楽しくてやってるって感じ。
まだユニット3 リーダー4 ユニオン9 しか組めないから辛い。
3分割するとすぐ死ぬから2分割の方で安定させてる。
つかリーダーもっと入れたいよ。


トリガー決まると敵の攻撃の順番繰り下げて味方がコンボしてくれるから楽しい。
なんか途中からトリガー発生の機会が増えたため戦闘中も気が抜けなくなってしまった。
オートにするのはつまらんしなあ。

技とか自由には選べないけど、何を出してくるかの確認はできるんだね。
今頃気づいた。
どうしてファイティングアーツのコマンドが2種も表示されるのかと思ったよ。


とか慣れてきたように見せかけて、時々全滅してます。
エマのクエストのラストとか。カーズなめたらあかんね。


でもよくわからなくても何とかなってるから助かる。
今回こそ攻略サイトの世話にならずにやり遂げたいよ…。
ホントは他の人の感想とかも読まず一切情報なしでやりたいけど、やっぱり見に行ってしまうんだよね。



あと、クロノちょっと始めてみた。
クロノは飽きたと思ってたけど、いろいろ思い出しながらプレイするのが楽しいわ。
昔つけた名前なんだったかなーとか、過去行く前にお値段高い装備欲しくて戦闘しまくってたなーとか、ちゃんと千年祭の偽善行動網羅できたかなーとか。


そういえば、FF4のアプリを序盤の無料の部分だけ落としてプレイした。
当初より戦闘が楽になってたし、レベルも上がりやすくなってた気がする。
課金してやってもいいけど、まだ全編出揃ってないし他にやるものあるから保留でいいや。


なんだかすっかりRPG三昧だなー。
取り敢えず思ったことそのまま書き連ねてみた。


ラスレムはクエ消化してから本編進めるつもり。
でもちょっと息抜きにOROCHIしてくるとしますノシ

| Xbox360 | 20:44 | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】ラスレム初回プレイ感( ^ω^)

あまりに夢中になりすぎて頭痛い…。
目が酷く疲れてるわ。光に弱いんだよなあ…。
テレビの明るさとゲームコンフィグの明るさ設定で鮮明になるようにしたけどもうダメだ。明日からコントラストきつくないようにしよう。
あまりに頭痛くて夕方から寝てた。
今度は寝すぎて頭痛い。

てことであんまりプレイできてない私涙目。

しかしグラフィックきれい杉。
□eのムービーに力入れてるとこが好きな私はもう満足。
多少ストーリーがクソだろうがムービーきれいなだけで許せちゃう。
FF12とかFF12とか。
持っててよかった箱○。次世代機最高。


ちなみにクロノも買ってきた。
予約してないのに特典サントラ付いてきた。
これだからヨドバシ大好き。
もちろんラスレムも特典ディスク付いてた。

こっちは外出時の暇つぶし用だからまだプレイしてないけど。
でも当時遊びすぎたから序盤とかダルいなーって思ってしまう。


19日のアップデートでは、試しにOROCHI再臨をインスコしてみたけど、五丈原がスムーズに動くからワラタ。
ちなみにHDDは無駄なデータ削除したら空き9.3GBになったんだわ。
何が4.4GBもそんなに入ってたのか。つかDLした記憶ないのに。
それでもラスレムは1Diskずつしかいれられないけどね。
ラスレムまでの繋ぎに始めたOROCHIが楽しかった、作業ばっかだけどw
OROCHI消してラスレムインスコしたけど、ロード時間は短いし処理落ちとかも感じない。
ただ、ロードする機会は多い。インスコしなかったらダルいんじゃないかと予想。


それでラスレムなんだけど、ゲームとしても取り敢えず満足。
動画見ると戦闘がやたらややこしそうにも見えて理解できるか不安だったけど、回数重ねれば表示の意味もわかってくるし、クリティカルコマンドに反応できるようになるし、見た印象より複雑じゃない。
街内の移動もマップからエリア選択なのでやたら歩くこともないし、迷うことも無く安心。

ただ戦闘は指示がアバウトなせいか、若干単調に感じた。
「臨機応変に」の指示ばっかしてるから悪いのかw
それとも固定キャラじゃないユニットが混じってるから思い入れ足りないのか。
テンポは良いと思う。次々攻撃しあうから慣れるまでは全然ついていけなかった。
リンク祭りすると戦闘が長いしちょっとダルくなるかも。それで単調に感じたのかも。
まだ「すんごい楽しい」って域まではハマれてないけど、序盤なので仕方なし。

ちなみにホワイトロッキーまで進んだ。
ホワイトロッキーを越えないと次の都市に行けないみたいだけど、ホワイトロッキーをちょっと進んで引き返してワールドマップ出たら次の都市に行けるになったぞ。
いいのかそれで。

ストーリーはまだ序盤なのでなんとも。
でも勢力間の争いみたいな雰囲気もあるので展開にウキウキドキドキワクテカって感じにはならないかな。
今のところ嫌なキャラがいない。
主人公はシスコンぷりにびっくりしたけど、陸遜の声の人フィルタがあるのでもう何でもおk。


というわけであまりパッとした感想が出てこないけど、なんというか「ハイテンションでのめりこみすぎにはなれないけどまだまだプレイしていきたい」って感じかな。


とにかくこの頭痛が辛い…。
あと、私がずっとTVに向かっているのでぬこが退屈そう不満そうストレスたまってそう。
あそんであげなきゃねー。

| Xbox360 | 04:05 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】箱○の誘惑。

新しいゲームには特に手をつけず、ニコニコに常駐する毎日。


今までPS3買うとかアレ買うコレ買うとか言って結局何もしてなかったけど、もう近いうちに箱○絶対買いますよ。

アイマスに完全に悩殺されたよ。
永井先生のプレイ動画見たら余計やりたくなったわ。
いろいろゲーム内容誤解してた部分もあったけど、どんなゲームか分かった上でやっぱりやりたいと思った。

でも箱○は何を買えば良いんだ?
WiiとかPSP繋いでるこの無線ので箱○も繋げるのかなー?
只でさえ置き場無いのにPC周り限定とか勘弁ww
つーかわりとお高いんだね。

やよい・伊織・美希が好みだけど、初プレイは取り敢えず美希な予感。
そんなこと決めたりしてないで早く買いに行きたいZE!


収入は多けれど、何故常に金欠状態なのかコレ不思議。
いや、不思議でも何でもないけど…。
まあ取り敢えずアイマスよろしく。

| Xbox360 | 14:19 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

