| PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】アイマスいろいろキター(゚∀゚)

アイマス2発表…!!
これはなんという胸熱。
今日はずっと2ch本スレに張り付いてしまったよ。
ああ…しかし今日はうたプリ二人クリアしちゃう予定が…。おじゃんに…。
祭りも楽しかったからいっかー。


でもまた箱かい。
PS3とのマルチ期待してたんだけどな。
アイマスのために箱を買い、一応ちょっとは他のゲームもやったけど…。
もうアイマス専用機にしかならないだろうな。
しかもHDMIも使えない古機種だし、新型買うことになりそうだ。
まあまだ先の話だけどね。


真美かわいい。
横ポニーテル破壊力高杉。

髪型変更組みんな良いな。
律子が勝ち組過ぎてフイタ。
真はもう少し髪のボリューム合ってもいい気がする…。


そして、

い お り ん マジ天使!!!!


雪歩の件は…。
まあ驚いたし、歌声はともかく喋ってる雪歩の声は好きだったからちょっとショックだったけど…。
新しい人頑張ってくださいって感じで。
若干印象が変わるのは仕方ないけど、ちゃんとキャラ声で歌ってくれると良いな。


ワールドなんとかって新曲も良いし、振りもちゃんと作られてて良いね。
それに5人ステージが出来るんですって!?
5人とかどうしよう…!!贅沢すぎる!!

やはりここは、伊織 美希 真美 真 貴音 かな。

歌声の組み合わせ的には、
伊織 真 貴音 響 あずさ とか好みだろうな。


しかも杏仁先生イラスト集がフライングで届いてテンション上がるわ。
たまには尼も良い仕事するのね。

イラスト集、ハードカバーで先生のコメントも丁寧に書かれててとっても良かった。
もうちょっと遅いタイミングで発売してくれたらSPのDL衣装絵も全部入ってくれただろうに、そこがちょっと残念。
でもとっても楽しめた。買って良かった。


ああ。
ラブレボの感想書いてない。
ミクのDIVAとの撮り比べ載せてない。
うたプリ集中&外出でトトリ進んでない。
うたプリのお陰で谷山氏の声が気になったからコルダがしたい。

時間が足りNeeeeeeeeeeeeeee!!!

| THE IDOLM@STER | 00:32 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】プリコグ feat:涼 ステージエディット完成。

投げ出さずに完成させたよステージエディット!!

大好きな涼ちゃんのプリコグ。
優しく甘い声がステキな涼ちゃんのプリコグ。
何度聞いても飽きないよ!
出だしの歌い方からしてもうこっちの脳みそがトロけそうだYO!!


元の振りが可愛く、完成されているのは承知でいじってみた。
どうしても振りから振りへの動きが飛ぶのでカメラでごまかしたけど、逆にカメラワークがうるさいかも。
好きな振りは残しておいたけど、極力被らせず手抜きせずで埋めたよ。
振りのテンポと曲のテンポが合ってない箇所は勘弁…。
衣装ももう少し揃ってたらなあ。


ケータイで撮ったので残念な画質だけど雰囲気を楽しんでもらえたら幸いです。
よかったら見てやってください。


[高画質で再生]

アイドルマスターDS ステージエディット プリコグ [SNS]

編集してて気付いたこと。
 ♪~ きっと巧くいく
のウインクは何故かUPカメラじゃウインクしない。MIDカメラの特権。
涼ちゃん表情可愛すぎます。
DSのこの画質でもやればやるほど可愛く見えてくる素晴らしい脳内補正力。


ニコにもあげてみた。微妙にカメラがちがう。





ついでに、久々に絵とか描いてみたり。
クリックでもうちょっと大きいサイズ。
ただの顔絵ですが…。

涼ちゃん
「おんなのこ」してる時の涼ちゃんが好きだなあ。
りゅんりゅんな涼ちゃんも好きだけど、りゅんりゅんは永倉えみるを思い出すので違う言葉が良かったなあとか。

えみりゅんも大好きだったんだりゅん!

セングラはほのかとえみると晶と若菜が嫁。

| THE IDOLM@STER | 01:17 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】DSキャラ感想と振り付けエディット。

ディアリースターズの簡単なキャラ感想。
ネタバレになると思うので注意。
取り敢えず全員ベストエンドを見た。


男の子と知る前に最初にやろうと思っていた涼からプレイ。
何この子すっごく可愛い。

女の子に見えるといっても、中身まで女々しいわけでもないのであまり嫌な感じはしなかった。
マイルドな感じではあるけどショタくさかったりナヨナヨしてるわけではない。
性別間違われるのは嫌でありつつ、慣れてて諦め感も漂ってて、まっこりんと同じ空気が漂っている。
声のハスキー具合も良く、すぐにお気に入りキャラになった。

メインのライバルとして出てくる桜井夢子は最初はいいこぶりっこしながら裏ではねちっこい嫌がらせするキャラで、あまりの露骨なぶりっこっぷりにイラっとしたけど、すぐに本性を見せてくれたので嫌いにならずに済んだ。
わかりやすいツンデレ。
でも今後涼と男女カップルになる流れにならないか心配。
アイマスで恋愛要素はいらないんだ。
涼は私の嫁。(※おんなのこver.)


絵理はヒッキーで対人苦手という無口な綾波タイプのキャラかと思ってた。
苦手に感じてたけど、プリコグが気に入ってたので二番目にプレイ。
おどおどしてるのは最初だけで、成長して行くと共に強い子になっていったから結構良かった。
声も可愛いし曲も可愛い。不満は髪型だけだ。ロングにしてくれ。

尾崎さんとはラブラブすぎてなんだかもう。
まあ脱ヒッキーのきっかけとなった尾崎さんがかなり大きな存在なのはわかるけど…。
最初絵理に軽くあしらわれてたサイネリアはめげずに絵理センパイダイスキなままでよかった。いいこだ。


愛は、涼ストーリーの時点でもう無理と思ってた。
本編やれば印象変わるかと思ったけど…そんなことはなかった。

まなみはもっと無理なキャラで、後半に再登場したときに愛が戻ってきてくれとか言うもんだから…。ホント勘弁してとか思ったよ。

ママは母親としてどうなのよと思ったけど、アイドル復帰してからのママは好きな感じだった。
よくあの母で愛がまっすぐ育ったかと思う。


どのシナリオも、後半から急に面白くなる。
キャラとしては苦手だけど、シナリオは愛のもしっかり楽しめた。

765プロキャラもライバルやレッスン時に出てくるのがいいね。
ミキより後にライバルで春香が登場する点は不満だったけど…。

伊織は相変わらずで幸せでした。やっぱり伊織マジ最高!!
絵理VS伊織が一番良いオーディションでした。
でも何でよりによってミキと伊織が涼のレッスンでしか出てこないわけ!?

あと、レッスンでの春香の「見ててあげようか」にもちょっとイラッ☆
それがボーカルレッスンだった日にはもうね…(^^)


3人クリア(ベストエンド?)後に「それから…」というオマケエピソードも出る。
3人ともアイドルアルティメットに出場できるという設定らしい。
ここから次回作へ繋がるのかな?

今後このキャラたちがどんな風に今までのキャラと絡んでいくのかが楽しみ。
ついでに、箱のナタルって新機能使ってアイマスダンスゲーとか出てくれないかな。

プリコグがかなり気に入ったのでCD買ってみようかなと思う。



あと、振り付けエディット挑戦中。
Aメロまで&衣装少ない&繋ぎがイマイチ&ケータイ撮影だけど良かったら見てみてください。
元のダンスが可愛いのはわかっているけど、敢えていじってみた。

[高画質で再生]

アイマスDS [専用サーバー]

ちゃんと完成させれるといいんだけど…。

この手のモノは完成したためしがないからな。


| THE IDOLM@STER | 18:34 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】ディアリースターズ面白いよ。

涼の男の子情報が出たときはどうしようかと思ったけど買って良かったディアリースターズ。
今までのアイマスとはゲーム感が違うけど、なかなか面白い。

ADVは苦手だけど、ADVってほどテキストだらけでもなくレッスンやオーディションは相変わらずのミニゲーム。 ただし、若干ミニゲームの内容は違う。
キャラは3人で一見物足りないかもしれないけど、複数のEDやシナリオ分岐のお陰でやり込むならなかなかのボリュームがあると思う。

クリアやランクアップに期限はないし、曲変更回数も制限無し。使った曲も何度も選択できる。
という気楽にプレイ出来る点もあれば、各ランク事にイメージレベルの上限があるので「最初にステMAXにしてあとはサクサク進む」とかは出来なくなっている。
新しいレッスンやオデのやり方になじめない人は辛いかもしれない。
オデは思い出の数がポイントになってくるので、営業の少ない時はノーマルコミュばかりだと思い出が足りなく積みかねない。
いや、でも合格率10%でもクリアする可能性はあるので運ゲーかもしれない。

レッスンは単調で飽きも出てくるけど、765プロのメンバーが顔を出してくれて振り付けパネルというものをくれることもあるのがまだ救い。
この振り付けパネル。各曲のダンスを自分で作り替えれるんだけど、イマイチ上手く動きが繋がらないのであまり楽しくない。
試みとしては楽しいんだけど、各振り毎に踊る位置が固定されてるので手の動きが飛ぶどころか立ち位置が飛んでしまう。これはどうかと。
PSP初音ミクのエディットぐらい動かせるようになったら魅力的なのに。
それからエディットの操作が不便すぎる。
いっそPCソフトで出してくれないかしら。

あと、アイテムが集まりにくい。
ダブりも多すぎ。
まあ今回は曲数が少ないし、ステージの映像もアレなので、アイテムいっぱいあってもあまりステージ見てないけど。

ステージのシーンはやっぱり画質的に残念。
ラブプラスで思ったよりよく動くから期待もしてたけど、アイマスのは残念だった。
涼の髪の形が崩れてる時点でもう。

でもそういった残念な部分は分岐シナリオやTシャツデザイン、イマイチだけど振り付けエディットなどで補っていると思う。
アイドル視点のストーリー展開も結構すんなり馴染めたし、結構面白く楽しめている。

あとはキャラを気に入るかどうか。

今までのアイマスと同じ物を遊びたいならコレは違うけど、765プロのアイドルもレッスンやシナリオに絡んでくるし従来のファンにもとっても嬉しい内容だと思う。


てことで長くなりそうだからキャラ感想は次で書く。

| THE IDOLM@STER | 17:48 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】BADコミュに夢中。

真のょ ぅ ι゙ ょに萌えた。これは何という破壊力。
これは超オヌヌメ。
(ランクEコミュ・ミーティング)

ついでに、お笑いの我が家が好きすぎる。坪倉さん好みだわー。


『オーディション5敗以下』
『グッドレッスン20回以上』
の二つを真で達成。

名刺がシルバーになったよ。

イージーの約束なので、スタイリスト呼びまくり&ガッツリコミュを堪能した。

コミュの選択は殆どネタっぽいヤツ。
πタッチしまくり。
嘆く真がたっぷり堪能できた。
イジワルといわれる度にキュンキュンします。コレはもう恋ですね。
ああもう真かわいいよ真。

πタッチは反応薄かったりスルーが多かったけど、これはCEROによる仕様ですか。
箱ではあまり冒険しなかったから違いが分からないけど。

Pランクは超売れっ子にまた落ちたけど仕方ない。
アイテムは残り3個。
真のコミュも一通り見たし、またキャラ変えようかな。
千早で低テンション迷走プレイなんか楽しそうだね。

放置してたキャラの「放置すんなメール」もぼちぼち回収。
このメールはどういうペースで回収したらいいのかな。
2週間放置・ひと月放置で来る内容が変わるのか、または放置メール貰う度に内容が深刻になっていくのか。
本体時計いじるのはもう少し先でいいや。


あと、こちらのサイトにてアイマスにかけた金額を調べた。
http://mugenmasakazu.plala.jp/cgi-bin/nijiuraIDOLMASTER/imascalc.cgi

ゲームソフトに使ったお金:95,750
ダウンロードコンテンツで使ったお金:81400 MSP ( 122,100 円 )
ダウンロードコンテンツ(PSP)で使ったお金:13,000
CD / DVDに使ったお金:9,000
書籍に使ったお金:800
総額:240,650 円

ゲームソフトは若干安く買ってるし、CDは中古で買ってるからもう少し少ないとして。
DLCが恐ろしいですね^^
アイドラ系やアイコン系、箱版無印でのゲーム内入手可能アイテム、L4Uの最新2号分は未購入だったりするけど、それでもこの価格^^

もちろん後悔はしていない。…けど。

ゲーム内以外のアイテムコレクターの方は大変だね…。
てかゲーム内のことにこれだけお金かかるってのが。
私ももっと若かったときにこのゲームがあったらヤバかったわ。
関連グッズ集めないと気が済まない時期もありました。ポケモンとか大変だった。


それでもアイマスやめられない。
オタク産業は不景気関係ないよな、とつくづく思うわ。

| THE IDOLM@STER | 00:37 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】トロフィーダルい。

いおりんのイメチェンもじもじキャラマジ最高!!


300万人はヨユウ?の突破。
Pランクが真アイマスに。


次は「最後までプロデュース」をオール「休み」で流す。
私、作業乙。
Pランクは超売れっ子に転落。
つかの間の真アイマスだった…。


今度は「絶対Aランクにする」。
もうイージーの約束ホントダルいわ。
ダラダラと営業でも楽しめば良いんだろうけど、ついIL上げて頑張ってしまう。
結局評価100プレイにしてしまった。
「評価100」の約束にしておけばよかった。
再び真アイマスに。


流石に伊織のコミュも大分見たしそろそろキャラ変えよう…。
まっこりんにしよう。
ああー約束トロフィー一個ずつってホント面倒だ…。


アイテムはあと8個。
フリーの約束トロフィー全部揃うまでに集まるかなあ。

| THE IDOLM@STER | 13:36 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】ファン300人挑戦中。

律子→真→千早→やよいとプレイ。

忙しかったのでやよいクリアが遅くなってしまった。
発売からストーリー全員クリアまで1ヶ月かかってしまったわ。

今はフリーの伊織で300万ファンの約束挑戦中。


律子は、可もなく不可もなく…って感じだ。
あずさの時ほど恋愛要素無いからよかった。
律子は口調や発言がパキパキだから気持ちよかったよ。

時々かわいかったりするし、しっかりものでPもたじたじだったりとか、キライじゃないんだけど何となく印象が薄いです律子。ごめん。

でも自分が容姿イマイチって自覚あったんだね。ビックリ。
といっても、アニメゲームの世界で美人もブスもあまりないと思うんだわ。
リッチャンハカワイイデスヨ。


真は良かった!
ショートヘアでボーイッシュなキャラは好かんと思ってたけど…こんなに可愛いとは思わなかった。
男っぽく見られるの自覚してて、でも自分の中では自分は乙女であって。
口調はサッパリしてるからウザさもなく、なんか面白いし可愛い。
真はもう一回プレイしたいな。
かなりお気に入りだわ。伊織・美希に続いて好きなキャラになった。


千早。
スパイラルに陥らなかった私かちぐみ。
レッスンとオデをこなしていればテンション管理に何の問題も無いじゃない。
ああ。コミュは攻略見てますごめんなさい。
あと、美希が千早を尊敬してるの知らなかったから新鮮だった。
なんだ。私アイマスキャラのことあまり知らんじゃないか…。
人気ありすぎて逆に興味なかったんだけど、何だかカタすぎて面白かったわ。
IUではふざけた選択しまくった。テンション下がらないから反応を楽しんだよ。


やよい。
こちらも人気ありすぎて敬遠気味。オナカイパーイ。
でもやっぱりかわいいね。顔立ちもかわいいし性格も表情も声も可愛い。
響との絡みは何じゃありゃって感じだったけどいいとして、何だかほんわかしすぎてやる気がそがれてました。



初めてメインで全員プレイしたけど、誰やっても個性あるし面白いね。
でもしばらくは伊織使いでフリーの約束こなしていくよ。
伊織かわいいよ伊織。
くぎゅ声はどんだけ聞いても飽きないわ。


私レッスン割と得意みたいよ。
今回、一日に2回分レッスンできるから箱よりステの上がり早くて良いね。
約束システムもあるから、思ったより300万人キツくなかった。
まあリセット祭りではあるけど。


アイテムは、あとアクセが11個ばかし…。
300万人終わったらゆるめの約束でスタイリスト呼びまくろう。

| THE IDOLM@STER | 00:35 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLD

