| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】登用試験('A`)

1階から75階まで進めて半蔵の階級が26ぐらいから35まで上がった。
無限城しんどい。
他のモードに入れなくなるあたりがかなりうざい。
41階ぐらいから段々クリアするのに時間を要するようになったし、かなり疲れるわ。
もっとレベル上げておいてから挑めば良かった…。


そんでお目当ての75階「登用試験」。

なんじゃこりゃ。幸村超Uzeeeeeeeeeeeeeeee!!!!11111!!
ハイパー幸村の残り体力2ドットぐらいのところでタイムアップ。
終了。
ちくちくちくちくちっくしょーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
嫌いなキャラにやられるとむかつき度倍増だ。


TAKE2、宮本武蔵で死亡。
こいつやたら強いんだけど。
冴えない容姿のクセにヽ(`Д´)ノ
しかも護衛が機能しないし。
こんなときに使えNeeeeeeeee!!!!!1111!!
単なるハイパーのクセに。たかがハイパーになっただけのクセに。
攻撃スピード早いんですけど。
ごり押しが効かないorz

ちなみに武器は3武器・炎、攻撃20・15・20・範囲20ってやつ。
もっと付加つけれるやつ強化しなきゃだめか?


でもコレでここまでこれたんだし悔しいから絶対このままクリアしてやる…。
左親指マメ出来そうだわ。

| 戦国無双2 | 19:50 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】残り5人。

エンパに向け、最近ちまちま再開した戦国2も残すところ全キャラクリアまで5人。

もう途中からかったるくてお金減らない裏技で能力全部買ってからプレイしてるけどな(;´Д`)
ほんで、半蔵と島左近連続でやったけどこの二人強すぎ。
かなり楽しいわ。この楽しさは家康以来だ。
千代もプレイしてみたら強くて好きになった。
雷の爽快感は異常。

全キャラクリアが終わって、やっと無限城攻略に手を出して、キャラも50までLV上げて、4武器も取って、とまだまだ遊ぶ要素は残ってる。
三国4の時見たくアイテムコンプ・レベルカンスト状態でエンパに行くのはちっと無謀だな。
今は取り敢えず佐々木小次郎が欲しいよ。

で、残ってるのは前田慶次・武田信玄・島津義弘・風魔小太郎・宮本武蔵。
何か重そうなおっさんが残るのは毎度のこと。
次は前田慶次かな。

こんだけプレイしてやっと最近キャラの勢力とか戦場の順番とか全体的な流れがわかってきた(;´Д`)
もともと歴史は疎いもんで。

ちなみにお気に入りはやっぱり稲姫。
「稲は…」「稲は…」って普通ならウザがるとこだけど稲姫タンはここがかわゆい(*´Д`)ハァハァ
遠距離武器キャラは使いにくいのであんま使いたくないですが。
伊達政宗とか。

ねねの「生きにくい子だねえ」ってセリフも良い。
戦国は嫌いな女キャラいないなあ。
三国の女キャラなんて…ヽ(`Д´)ノ

| 戦国無双2 | 16:08 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】真田幸村。

真田幸村。

あんま好きじゃないキャラ。草尾氏の声で一人称「私」ってなんかイヤだ。
てか馬超っぽくない?
C4の多段突きとか、義とか、槍とか、声色も似てるように感じるし。

初戦から総大将死亡で終了('A`)マンドクセ
だから守る系の戦は苦手なんだッツーのヽ(`Д´)ノ
その後は順調。
なんかステージ構成は楽しかったけど、キャラのストーリーはよくわからんかったなあ。

モーションは使いやすくてよかった。
C4多用してた。
特殊技で馬呼べるのかなりありがたいね。
そういえば前回の記事、特殊技と固有技間違えて書いてたよ。
ワタクシ固有技の発動の仕方わからないんですが。
固有技別にいらない気もする。

あと6人やれば全キャラ出る。
取りあえず次は本田忠勝。
稲姫タン出すのよ(*´∀`)

| 戦国無双2 | 20:12 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】雑賀孫市。

雑賀孫市。
なんかこの人エヴァの加持さん思い出すんだけど。
どこが?とかのツッコミはナシでよろしく。
最初は銃面白かったけど、家康の固有技とか光成のC1ビームと違ってガード崩せないのが(ノд`。)
馬上から敵打ち付けて敵がびくんびくん跳ね上がるのは快感でした。
てことで、松風も入手したし馬プレイばっかしてた。
最終面は味方敗走して何度もやり直ししたよ('A`)
どうも守る系と隠密系のプレイは苦手だ。
秀吉との掛け合いがなんかイヤ。秀吉って何であんなまくし立てるように喋るの。
あの喋りでEDの重みが欠ける気がするよ。

孫市の最終面で止まったから、気分転換でwikiに載ってた「タダで護衛と馬入手」の小ネタ使って宝物庫の馬と護衛武将埋めてみたり(゚∀゚)
無限城ばっかやってた。1~5Fだけだけど。
500両のちまちまやってそれでも2万両はたまった。
あと蘭丸も出した。出したからそれ以上はやってないけど、流石に敵も強くなって行ってるのがよくわかったわ。
あとは馬2種と武将2種。

無双演舞は、次は幸村。
まずは全キャラ出すのが目標だからね。


つか、だめだ。
戦国2面白いし普通にプレイ楽しんでるけど三国のときみたく日記気合入れて書く気力が出ない(;´Д`)
リアルロマンスで頭いっぱいですよ。
甘酸っぱい脳汁溢れ、自分の打ったメールとかかなりキモい。
相変わらず片想いながら、でも短期のアソビでは終わらなさそうなので心躍りまくり。
仕事なんてしてる場合じゃない。

まあでも戦国のお陰で泊まりの仕事の苦痛さが和らいでありがたいわ。
先月はホームシック酷かったからね~。

| 戦国無双2 | 17:08 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】石田三成・徳川家康。

石田光成。

イマイチキャラが掴みきれなかったぞ。
とにかく本田忠勝といっぱい戦ったのが辛かった。
でも悔しいから全部倒した。タイマンなら何とかなる。稲姫来んな(ノд`。)
殆どC1ビームしてた。たまにC4してみたり。
最初は使いにくそうだと思ったけど後半はラクだったわ。
つか、1武器の付加で攻撃+37もついてコレが強いのなんの。
攻撃力ソートで3武器も上回ってたですよ。
属性ついてないのが残念だけどC1してる分には関係ないしね。
あんまストーリーは把握しなかったな。
義の人らしいけどあんまくどく感じなかったし。


徳川家康。

稲姫出したくて早々におじんキャラに手を出す。
そしてハマる!
なんだこの超爽快な攻撃パターンは!
流石君主キャラなのか。強いし使いやすいしすんごい楽しい。
光成強いじゃんとか思ったのもつかの間でした。
特殊技ばっか使ってた。あとは通常攻撃。
戦国は三国より全体的に移動速度早めだから、家康も戦国の中では速度遅い方だろうけど全然苦じゃないし。
5000両の馬欲しくてあまり育てなかったけど充分なヨユウがあったぞ。
ストーリーは至って普通だよな。
キャラ性より使い勝手でホレたキャラ。マジステキ。
大砲どかんどかんの効果音が非常に気持ちよい。
しかし敵だと硬いのに何で味方だとすぐ敗走するのか。忠勝。
家康プレイは味方部隊の敗走がとにかく多かった。ごめん。


次は孫市。

| 戦国無双2 | 14:39 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】続いて明智光秀プレイ。

続いては明智光秀。
えらい美形キャラに描かれてますな。

で、初戦であぼん(゚∀゚)アヒャ
難しい…というよりは無茶しましたって感じだった。
4回攻撃までしか出来ないのがとってももどかしい。
てか何気にお市タンて強かったのか?
初戦でもあまり苦戦しなかったけれども。
いや、きっとステージの違いのせいかな。

まあでもそのあとは順調にクリア。
長政捕らえたときのイベントとか信長と対峙したときのイベントとか、濃くて重みのあるイベントをお持ちでした。
攻撃は、C5~7をよく使っていたな。
でも私には戦い方がイマイチ定まらないキャラだった。
あと、お市タンもだけどどうにも固有技や特殊技の有効利用が出来なかった。
まあ□と△でどうにでもなるのが無双シリーズの良いところ。
思い出したようにR2で緊急回避してみたり。


次に、阿国タンに会いたくて双六やった。
ボードゲームはあまり好きじゃない。
せめて人生ゲームとかマリオパーティみたいのならよかったけど、モノポリー系のはダメなのよねー。
本州・5000両という一番早く終わりそうなので挑戦。
神社の運試しで所持金2倍になったお陰で何とか1位になった。
1回目で出せてラッキーよ。もうきっと二度とやらない。
阿国タンちょこっとだけやったけど舞妓さん喋り?がたまらん(*´Д`)ハァハァ


無限城にも挑戦。
なんで途中中断セーブが全モードと共通なのさ。
お陰で無双演舞に戻れないじゃん。
三國の修羅モードみたく別でセーブしたかったよ。
仕方ないので25まで進んでやめた。
次は21からのスタートが可能みたい。
なんでも、蘭丸が出現するらしいので最初からやり直しかな。


まだゲームの流れを掴み切れてないけど面白くて良いね。
次は光成やる。
日本史かなり弱い私はこの人ダレ?って感じなんだけど(;´Д`)

| 戦国無双2 | 14:04 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】手探り初プレイ感想。

戦国無双2買ってきた。
1はやってないし2も内容殆どチェックしてないから予備知識ナシ。
ただ操作はかなり三國無双と被ってるようなので取説もロクに見ずスタート。
決戦IIIやるときに元彼からもらった戦国1のデータがあったので二人のキャラが初期から使えるようになった。

まずは無難に無双演舞をプレイ。
キャラはやっぱおなごが良いのでお市タンにした。
だってあの鎧女かわゆくないし。
難易度は普通で。

何か操作感は三國よりBASARAを思い出す感じ。
操作感というか、キャラを動かしたときの視界の動き方というか…。
三國よりなめらかさが劣る気がする。背景が動きすぎなのかもしれない。
あと自キャラや敵との位置がわかりにくい。
敵は磁石に集まる砂鉄を思い出す感じ。
いつの間にかぞろぞろついてきてる気がする。
あと、なかなか攻撃しかけてくる。その上ガード激しい。

お市の馬チャージのジャンプがイイね。
やっぱりこれはキャラによって違うのかしら。

それから死んでも入手した所持金は反映される模様。
本田忠勝にやられたよ('A`) 忠告無視して特攻したらとても甘かったorz
ちなみにそこ以外は苦戦するシーンがなかった。
簡単…なのか?

お市の使い勝手は、他のキャラやってないからなんとも言えないけど多分他の普通の武器よりは扱いにくいんだろうな。
C7やC8多用しながら何となく進めてる感じ。
まだ慣れないのでプレイしながら周囲の状況読めない。

気に入ったのはチャージが6以上の種類があるのと所持武器のソートが出来るところ。
馬が耐久性になって弓攻撃とかですぐに落馬させられないところがイイ。
他にも何かいっぱいあるけど忘れた。

お市タンと長政は仲良しで良いね(*´∀`)
しかし最終章切ないね(ノд`。)
EDの物静かな音楽が胸にしみるけど、BAD ENDですかコレ。


取りあえず初プレイの印象はそんな感じ。
しばらく十分に楽しめそう。
早く阿国タンに会いたい(*´Д`)

| 戦国無双2 | 22:31 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

