| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双2】レアエンディング。

無双2の公式設定資料集というのを買ったら、レアエンディングの見方の条件が書かれていたので2をプレイしてみた。

条件の内のクリアしてないキャラを取りあえず2人やって、もう面倒で面倒で総大将に直行で、難易度も初心者にして、4武器とか使ったりで、やっと一人見れたって感じ。

陸遜の見たけどあんま面白くはなかったな。
樽酒一気飲みしてた。
バックダンサーもしてた。
で、双剣の自慢をしてた様だ。この部分がレアなのかな。

陸遜は、私が無双始めたばかりでまだキャラのデザインと名前が一致してなかった頃、何故か夢に陸遜が登場したのでそれ以来なんとなく注目してしまうキャラなのよね。
そのあとも夢に出てきたことあったな。
無双の夢は何度か見てるけどね。私影響受けやすいから。
2の陸遜の顔好きなのよね。
で、気になって使ってみるとやっぱり面白くなくてすぐ止めてしまう…。

しかし2の無双モードはいろいろ進行がおかしいね。
樊城で関羽を倒した後、夷陵に関羽が登場するのってどうよ…。
4で流れをなんとなく知ってしまったからいろいろ気になるよ。
イベントとか同じ内容で違う見せ方してるから楽しめるけど。

2は未クリアキャラまだ少しいるけどもうやろうとは思わないなあ。やっぱり。
ロックオンがもうウザ過ぎ。
3Dモデルの発展途上ぶりは結構好き。
オープニング編集も好き。EDも好き。
貂蝉と大喬のデザインが好き。

3も買ってもやらないかなー。
でもエディットとかエンパとかは凄く興味あるのよね。
PC版3も気になるけどこっちは猛将伝やエンパ出なさそうだし。

あー悩む。また同じ事書いてしまったよ。

| 真・三國無双2 | 10:27 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双2】続々クリア。

孫尚香>大喬>夏侯惇>甄姫>趙雲>関羽>小喬>甘寧>諸葛亮>張遼ときて、現在徐晃を始めたところ。
伏羲以外は全キャラ出た。
無双モードのない武将は未だ手をつけてない。
張遼がかなり楽しかった。やっとこのゲームの「爽快感」を味わった気がする。
私はリーチ長くて全方向に敵が吹っ飛ばせるキャラがいいみたい。
大喬より気に入った。ヒゲ折れてるけど。

で、未だに「易しい」モード。

あと自分が軍の隊長な時って、ちょっと無茶して敵群につっこんでも兵士達や所属武将が着いて来てくれるのが嬉しい。
馬は邪魔だからやめて欲しいけど…。
そして馬のランクが区別つかない。
白と濃い茶と赤茶と明るい茶の4種類しかわからない。
全種類の画像と説明がどこかに載ってないかしら…。

EDムービーの舞いにときめいてサントラCD買ってしまった。
一青窈のメジャーデビュー前になるの?
一青窈自身のアルバムにはこの曲はいってないぽい。
「江戸ポルカ」ってCDに「生路~MAZE~」てのがある。
副題違うけど一応こっちも聞いてみようかな。
あんまR&Bみたいのは好きじゃないけど、ムービー効果強し。
EDで趙雲が踊ってたときは笑った。

| 真・三國無双2 | 04:41 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双2】諦めた。

もう無理。
普通モード無理。

孫尚香>大喬>夏侯惇>甄姫>趙雲と進めてきて、遂に最難関らしい夷陵の戦い(蜀)で詰まった。
朱然がどこにいるかを把握するまでもかなりの回数やった。

もう諦めたよ。
「易しい」モードで気楽にプレイすることにしたよ。クソ。
無双薦められたセールスポイントが「爽快感」だった。
アクション下手くそな私には普通モードじゃ爽快感は得られん。
まあキツいとクリアしたときの達成感は結構あって良かったけど。甄姫の五丈原とか。

趙雲で易しいモードの味を占めたので続いて関羽も易しくスタート。
つか、普通モードでやったら死んだからね!
無事、真乱舞書を手に入れてからはもう最高。楽しすぎ。
単身突っ込みマンセー。
笑いが止まりませんな(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ!!

関羽タン終わったら小喬でもやって、ジョカってのを出す予定。
見たことないから楽しみ。

今んとこ操作した感じでは大喬が一番使いやすいかな。
易しい関羽タンもステキだけど。
しかし大喬は敵に回すとウザい。のでときめき度ダウン。
敵だと徐晃・陸遜・太史慈・甘寧も苦手。
孫尚香かなり嫌い。声聞くだけでうんざり。
未だ倒せないし邪魔だけど憎めないのが呂布。

易しいモードはアイテムがクソなのが淋しいところ。

| 真・三國無双2 | 20:39 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双2】今頃やってみた。

激しくハマッてるのでシムはしばらくお休みです(゚∀゚)アヒャ

何故2かというと、始める際に評判のいいシリーズを調べたところなんとなくコレな気がしたので。
徐々に2猛将伝→3→3猛将伝→4とやっていくつもり。
先は長い。

来月からの仕事が泊まりなので遂にPS2を職場持ち込み。
液晶モニタも持っていきます。
新しく買った新型PS2は読み込みが早い気がして素敵。
今まではSCPH-15000使ってた。ほぼ初期の頃のタイプ。
sonyのクセに4年半も元気に稼働してたお利口さん。

| 真・三國無双2 | 02:30 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

