| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】カルラタンに会った。

街道で突然ポルダンに襲われた(;´Д`)
ポルダンて名前かと思ったら種族なのね。
ゼリグって人だった。
主人公死んだけど一応勝利。
いろいろギルドで仕事うけてセーブもしてなかったから全滅は避けられてよかった。
ネメアがあとから出てきて「大丈夫か?」って、大丈夫じゃないので回復してください。
てか最初から出てきてください。

赤い戦士と言われた。これが称号ってやつ?
なんかえらいつまんない称号でがっくり。

エステルにそういえば頼まれていたなんかのアイテム探しを、他の仕事と一緒にクリア。
報酬は体で払ってくれるそうな。
てことで仲間になったぽい?
店員オーバーだから猫屋敷行かないと入れ替え出来ないんだっけか。
ルルアンタと入れ替えた。

リベルダム→ロストールの途中ナッジって人に会った。
ネメアとオイフェも出てきた。
いつの間にオイフェを手名付けたんだ、ネメア。
くそ。ずるい。

アキュリュースとアルノートゥンとドワーフ王国に初めて行った。

アキュリュースではイークレムンと初めましてした。
またエルファスに会った。

アルノートゥンではエステルが突如パーティ離脱。
おい、今ソウルとスキル設定したトコなのに!
酒場ではナッジとガルドランが復讐劇を繰り広げてた。
ガルドランはおバカでナッジかわいそう。
とりあえずここはやっぱ助けなきゃね。
そしてこの場でナッジ仲間に。おお。
エステル抜けた直後なので即戦闘員に。
ついでにイオンズと初対面。

ドワーフ王国では特に何もなし。

ロストールで宿に泊まったらナッジと主人公の会話イベント。
ちょくちょくこういう細かいイベントがあるのが嬉しいね。

ノーブルにてエステル帰還。早かった…。
要はアルノートゥンに行かなきゃいいのかな…?
と思ったらこの後もエンシャントで抜けたりしたのでやっぱり謎。
まあしばらくはナッジ入れたままで行くよ。


ちょっとロセン寄ったら、

カ ル ラ タン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

もう今日はコレだけで大満足。
尻!!エロい尻!!ポニテ!!(*´Д`)ハァハァ
しかも一緒に戦っちゃったもんね!
まあ、性格はクール系希望だったのが元気系だったのでそこはさておき。
ロセン進入に誘われるけど悩む。
この先まだ自由にギルドで遊ぶか、すんごいすんごい悩む。
すんごい悩んだ結果、一緒に行くことに。だってねー(*´∀`)

そしてロセン潜入。
不安になる必要も無く、ゆるい敵。

しかしペウダのとこでの主人公の正義っぷりにはがっくりよ。

で、パーティメンバーで好感度一番なのはナッジっぽい。
牢の鍵開けとかやってくれた。

残念ながらカルラたんとはお別れ。
短い付き合いでしたorz


現在主人公レベル14。
メンバー:ユーリス、レルラ、ナッジ。
全員エンチャント出切る様になったから少しラクになるかな。


好感度メモ。
アイリーン→信頼
アンギルダン→オトモダチ未満
エステル→オトモダチ未満
オイフェ→オトモダチ未満
カルラ→オトモダチ未満
ザギヴ→オトモダチ未満
ゼネテス→それって愛?
ティアナ→オトモダチ未満
ナッジ→オトモダチ未満
ルルアンタ→信頼

なんだ。まだこんなもんか。
パーティメンバー中二人も「ただの知り合い」てどういうこと。

城塞都市とか死竜の洞窟とか行かなきゃ行けないっぽいけど、もう少し放浪予定。
まだ全然各地のダンジョン探索して無いしね。

| Zill O'll infinite | 04:15 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】手探りプレイ中。

なんか気が向いたのでジルオール再開。
BASARAはちょっとお休み中。
蘭丸と利家やったけどしっくりこなかったもんで。
相方宅で見たOZが気になるけど私には難しそう。

で、前回いつ何をやったのかさえ覚えていない。
確かいろいろしたけどセーブしてなくて死んでやめたような…。
自分の覚え書きのプレイ記になりそうだから読んでも面白くないかも。

てことでまだ主人公レベル6。
仲間はルルアンタのみ。
きっとストーリー何も進んでないよ。
プレイ時間4時間いってないよ(゚∀゚)アヒャ

今日始めたらリベルダムからだった。

ロセンに移動。
門前払い。

ウルカーンに移動。
シェムハザの家に入ってくどくど怒られる。
火の精霊がうんたらとか言ってたけど、このように全く理解してない私。

テラネに移動。
アイリーンと再会。
こっちが覚えてないのに覚えててくれてどうもありがとう。

酒場ではフェティが旅人に暴言吐いたようで絡まれていた。
仲間が欲しい私は恩でも売っておこうかと思い助けることに。
旅人弱くてよかった。
レベル6の私ごときにのされるなんて、こりゃエルフにバカにされても仕方ないな。うん。
助けた後も世界はクソだとか言ってたので、無理に世界の良さを語らずそのまま出てきた。
私自身、世界が輝いてるなんて別に思わないからな。
無理強いして逃げられたらよくない。

道具屋ではレルラってリルピーと出会う。
キレイを探してるとか何とか。
なんか急に仲間にしてとか言われたので仲間にした。
こんな簡単でいいのか。いいらしい。
レベル8だって。ウチらより上だよ。あらいやだ。
いろいろ意見を聞いてみたらルルアンタと同じようなこと言ってる。
リベルダム行けって。

ギルドで護衛の仕事もらって再びウルカーンへ。
さっきは行かなかったギルドに入ったら、リベルダムで顔売ってこいってさ。
アレ。リベルダム行ったはずなんだけどな。仕事はしなかったかな。
ルルもレルラもオススメするしなあ。

ふとソウルポイントを見ると何もいじってなかったので、手元に取説もないし攻略サイトのお世話に。
なんだ!もうソウルってのがつけれるんじゃん。
スキルとかもやっと意味わかったよ。
ソウルポイントは6ポイント、スキルポイントは各自1000以上あったので適当に振り分け。
これで少しは強くなったのかな。
急にこのゲームのやる気が出てきたぞ。

ほんじゃリベルダム行くとするか。
ギルドで仕事請けたからエンシャント経由で。
そして道中、やっぱり強くなってたからご機嫌で戦闘した。

エンシャントでザギヴとまた会った。こういう美女には是非仲間になってもらいたいわ。
アイリーンともまた会った。

ロストールの酒場で店員のフェルムに絡んでるガルドランを撃墜。
報酬なし('A`)
店員は仲間にならなさそうだし、この先ガルドランとか仲間になるんだったらあんま嬉しくないぞ。
見るからにヘタレな格好だし。
広場ではエルファスとナーシェスに会う。
エルファスは自分で救世主だって言ってたので胡散臭いと思った。
ちなみに、見ながら名前かいてるだけでキャラの名前全然覚えられてない。
エリスとティアナにご挨拶もした。レムオンて人を初めて見た。

ギルドでうっかり救助の依頼受けてしまったorz
ゼグナ鉱山だって。今のレベルで何とかなるのかな。
不安ながらも行ってみたら大丈夫だった。
報酬も最初の提示よりいっぱいもらえた。ステキ。
にしても、リベルダムへの道のりが遠のいてる。RPGらしい遠回りだな。

ノーブルでも救助依頼された('A`)
救助の人の近くの強敵は戦闘入って逃げて半透明のウチに逃げた。

ノーブル→リベルダムではゴブゴブ団に遭遇。
確か前は全然倒せなかったような…(そして死んで放置したような…)。
今回は魔法があったお陰で勝てた。属性って大事なのね。
でも結局逃げるし。
次会ったら強くなってんのかな。よくないな。

やっと着いたリベルダム。
ロストールでも会ったけどまたゼネテスに会う。アンギルダンに会う。
ネメアとオイフェ登場。オイフェ美人。欲しい。
エステルと再会。街を出るときも再会。戦闘。主人公はすぐ首突っ込むな。と思ったら同じこと言われて怒られたよ。

ひと段落着いたと思うので、特に用も無くアミラルに行った。
ユーリス出た!!(゚∀゚)
なんとしても仲間にしたいぞ…。
なんせ一番最初にときめいた女の子…。

てことで行けるトコみんな調べて、ユーリスのとこに戻ったら会話進展!
3000ギルでユーリス買いました(´∀`)
私は仲間にする気まんまんなのに主人公は抵抗あるみたい。
そんなこと知らない。

仲間にする方法チェックした。
フェティは「放っておく」にしたら仲間にならないそうな。ダメじゃん。
ソウルを理解したのでしばらく遊ぶと思う。

つーかダメだ。このゲーム。やめ時がない(;´Д`)

| Zill O'll infinite | 15:29 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】自由な旅へ。

ジルオール、一日30分とかそんな進行(ノд`。)
やっとルルアンタと再会。
ウワサの猫屋敷ももう行けるようになったよ。
ゼネテスはサヨウナラになってしまった。
やっぱり強い人はひよっ子のお守りはしてくれないのね(ノд`。)

途中、賢者の森でごろつきと戦うとき「一人で戦う」にしなかったらとっても簡単に倒せる敵だったので残念。
父の敵討ちはあんま興味ないけど失敗したーと思ったよ。

これまで会ったのは「エスト」「ザギヴ」。
ユーリスが建物壊したって騒ぎになってたけど、姿は拝見できず残念。
あと猫屋敷の人もだけど流石に仲間候補ではないよねえ…?

即戦力になる仲間はおらぬのか。
ロングポニーテールのOPムービーにもなってたおなごはどこで会えるのじゃ。

ルルアンタと行動自由になって、なんかエーシャントでゴブゴブ隊を捕まえろって頼まれた。
あと、ロストールの双子の人に呼ばれた。
さーてどうしようかなー♪

| Zill O'll infinite | 15:42 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】旅立った。

キャラメイクに1時間近くかかってやっとスタート。
選択肢で能力決まるトコ、最初にやったときが一番数字理想的だったのに。
出た質問と結果を日記に書こうと思って戻ったら、質問てランダムだったのね(;´Д`)

てことで、

名:アンス
性:女
誕:10/21生
髪:赤毛

○目の前でピンチな冒険者の姿は→女剣士
○冒険を終え街に帰還。明日は何をしよう→装備品の整備
○一撃必殺の剣技を極めるのに必要なのは→体力

STR12
VIT10
INT7
MIN6
AGI12
DEX11

火100
水0
土0
風0

風景→旅先の小さな町

でスタート。
質問は結局かなりやり直してみんなメモって行ったから最終的に出たものがこれだったか微妙に怪しい。
なんのRPGでも戦士系を進む私。
でも槍キャラで行こうかと思うの。

あとから攻略サイトで質問の結果を見たらやっぱり私の選択はSTR・AGIが上がるものが多い。
あと火と風。

やっぱリメイクだからか新要素以外の攻略は揃ってるね~。
選択肢によるパラメータの違いの情報とかは見てしまった。

で、キャラメイクに時間食われたので昨日はあんまプレイできなかったorz
つか仕事前にヨドバシ寄るのに早起きして眠かったせいもある。
4~5時寝が当たり前なのに3時とか寝ちゃってるよ。オカシイ。
休みの日は朝の8時就寝が基本(゚∀゚)アヒャ

で、ノーブルって村でスタート。


※と、ここまで書いて下書き保存。
 この後も長文打ってたらトンだorz
 またこのパターンか。ハァ。


昨日はルルアンタが誘拐されるとこまでやった。
まだ固定の流れから抜けてないっぽいね。ギルドで仕事貰えない。
父が死ぬのもシナリオ分岐かと思ったけどさすがに違うのかな。
「寄り道するな」って言われたのに寄り道したからもしかして?と思ったけど。

で、プレイの印象は「あ。確かに一世代前のゲームかも」と。
初期のを知らないから進化した部分もわからない。
なのでそういう面の感動がない分、若干昔のゲームに感じるのは仕方ないことかなと思う。
それに無双っぽいモーションをイメージしてたからなw
よく考えてみたらあれはコーエーというかωフォースか。
製造元と販売元の関わり具合はよくわからん。

最近アクションづいてたからこういうオーソドックスな戦闘のRPGはスゴイ久々。
主人公が喋らない仕様は好きじゃないけど必死にジェスチャーするのは可愛いねー。
まだ全然進んでないからこれぐらいしか書けないや。
ひとつ気になるのはカーソルの動きが遅いこと。

キャラもかなり多いので全然チェックしてない。
お目当てのキャラが仲間になる進め方とかも今は関心ないから思うままにやってみるつもり。
思うままやって行き着く先が何かってのがやっぱ楽しみだね。
きっと最初しか出来ない遊び方。

でも最近キャラ萌えしないからゲームにのめり込み切れないんだよなー。

ではジルオールやってきます。
DOD2も気になってるんだけどね。
無双もだけど、あのアクションは中毒性があると思う。
5章5節でノウェレベル27な私だけど、相方は5章3節でレベル13らしいw
お互いノーマル。この差は何(゚∀゚)アヒャ

| Zill O'll infinite | 00:13 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】プレミアムBOX無事入手。

早くプレイしたいー。
という気持ちでいっぱいの今日。
おうちに帰るのは22:30ぐらいよ。うう。

我慢できないのでプレミアムBOXの紹介でもして気晴らししますわ。

今回予約してなかったから少し不安だったけど朝からヨドバシ新宿西行って無事プレミアムBOX入手。
レジの前にいた女性も買ってた。
ついでに犬すれ違い。朝から3匹と。満足。

今回リメイクってことだけど前のはプレイしたことないので全く内容を知らずかなり楽しみ。
自由度が高いってことで、MMOを一人でプレイする感覚かもーと思って購入を決めてた。

で、プレミアムBOXの内容は
PICT0150.jpg

こんな感じ。

・ビジュアルブック
・ポストカード5枚
・カレンダー13枚ケース付(表紙有)
・ソフト(初回封入特典ステッカー4枚付)

まずビジュアルブック。
ジルオールの世界観の紹介ってことで話しの流れや種族や街とかが何ページか。
私はまだゲームを知らないのでよくわからないから読んでない。
そのあとに、メインキャラ・その他キャラ・一部のモンスターがずーっと紹介されている。
メインキャラは基本的に一ページ一キャラ。
公式サイトの絵柄と同じ。紹介文もついてる。
zzz.jpg

ぱっと見ときめいたキャラ。アリスみたいな服装がイイ。


PICT0153.jpg

ポストカード。
ビジュアルブック同様、特に書き下ろしぽいモノは無いんだと思う。


PICT0156.jpg

PICT0154.jpg

カレンダー。
普通に2005年7月から2006年6月までになっている。
両面印刷で6枚と、片面印刷の表紙が1枚。
PICT0157.jpg

立てられるケース付。

って感じ。
ビジュアルブックの装丁は、ハードカバーでしっかりした感じ。
コーエーのプレミアムBOXの定番だと思われる。
私はこれと無双4しか買ったこと無いけどさ(´∀`)
いずれ攻略本とかで似たような内容出るんじゃないかなーって思う。
そんなに重要度は高くないかも。
まあ値段もそこまで高くないしちょっとしたコレクションだよね。
別に損した気分でもないです。

だらだら仕事の合間に写真撮ったり文章打ったりしてたらもうこんな時間になってしまった。
取説もしっかり読んだ方がいいほど複雑じゃなさそうなのでもうしまった。
なんか「キャラごとのエンディング」みたいに書いてあったのでキャラゲーかとつっこみたくなってしまったよ。

ではまた感想を後ほど。

| Zill O'll infinite | 18:38 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

