| PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】8章5節~クリア。

クリアした。
クリアしてから大分時間が経ってしまったから今更細かい感想が書けないよ…。

クリア時のレベルは、
・ノウェ60
・マナ45
・エリス33
・ユーリック34
・レグナ41
・武器56%

結構上がってる方だろうな…。


クリアして、DOD2の総合評価は…。

結構面白かった、かな。

しかし、ストーリーやキャラ設定(特に声)とかは全然ダメよ。
空中戦もウザかったけど、それは私が下手なのが仕方ないとして。
地上戦はとっても楽しめたからそこで評価が上がる。

キャラや声やストーリーがいろいろオカシくて、でもなんつーか憎めないというか。
バカな子ほどかわいいみたいな感じかな。
クソっぷりが愛しいタイプのゲーム。
ツッコみどころ満載で生暖かい気持ちになれる。

そんな感想。


声がクソなのは逆に作品バランス的によかったのかも。
声だけ上手くてストーリーがこれだったりその逆だったら…とっても歯がゆいモノを感じそう。
両方ハンパだから生暖かく愛でれてよかったんだ。きっと。

ストーリーとキャラの問題点は、表現が曖昧だったり雑だったり不十分だったりで共感できない点や無理矢理感があったことだと思う。
世界観もスケール小さく感じたし。
具体的にはというと、もうよく覚えてないから書けないけど。
主人公のキャラがたって無くて、ちょっと頭弱い子なのもネック。
まあ何となくそんな印象。

細かく節ごとにツッコむのも、もううろ覚えなので簡単に済ましちゃう。
終盤の展開はツッコミ処満載だと思うけど、ある意味「ツッコミ処満載」なのは想像通りだったのでなんかもうツッコむ気力もないという感じ。


8章5節…ジスモア戦。思ったより苦しまず倒せた。ストーリーうろ覚え。
8章6節…空中戦。アンヘル復活。展開覚えてない。

9章「復活」
1節…空中戦。アンヘル追っかけるのキツー。攻撃きつくて全然進めず攻略サイト見た…。輪っかくぐりした方が良いのね(;´Д`)
2節…女神の城。アンデットばかりで鬱。
3節…アンヘル戦。どうしても無理でギャーギャーしてたら相方がやってくれた。大感謝。
2周目以降自力で出来るのか不安。相方上手かった…。
アンヘルとカイムの最期。ここが一番切なくなったシーン。
1やってたらもっと感動できたのかも。
この章はここで終わり。急展開で、終盤なのを感じた。

10章「崩壊」
1節…空中戦。空中の敵オンパレード戦? 4連続はきつかった…。
ここでレグナのレベルガンガン上がった。
それはもちろんコンティニュー回数が多かったから。
結局相方にやってもらったorz
2節…セエレに会いに来たけどいなかったってストーリーだっけ?
久々の人間戦でほっと一息。
緑の敵は最後の魔物達が何気に鬱陶しかった。
マナのイカレっぷりはとってもよかった。
棒読みなのがかえってサイコっぷりを出してていいね。
章題の「崩壊」は実はマナのことか?w

11章「神話」
1節…空中戦。ここは結構ラクだった。
神殿?の外観が良かった。
2節…内部。空中戦。よくわからないまま適当に進む。
途中の分かれ道はどんな影響があったんだろう?
なんか竜族の役どころが、悪っぽくて嫌だ。
真人類て響きも原始人とか思い出されてなんか嫌だ。
3節…なんで飛空挺を守らなきゃいけないの。1回時間切れでゲームオーバーになった…。
でもたいして苦戦はせず突破。
なんと乗っていたのはエリス。さすがにびっくりした。
ジスモアにやられてあのまま終了ってのは確かに違和感あったけど、確実に死んだように見えてたんですが…。
封印の女神だから生き返った?覚醒した?簡単に死ななかった?
よくわからんけど、セエレの手ほどきで一命を取り留めたっていうよりは、一度死んで復活したってほうがまだしっくりくるなあ。
4節…壊れたマナと戦う。
本体が紛れ込んでるのに気付くまでちょっと時間かかった…。
で、エリスがやたらすこやかで不気味。そんな簡単に嫉妬心はなくなるものなのか。
ここで二人がパーティに戻るけど、このあと使う場面無いではないか。
久々なのでエリスでフリーミッション挑んだけど使いにくいな…。
あのサイドステップは…。

12章「終焉」
1節…空中戦。かなりの回数コンティニューした。
お陰でレグナのレベルまたガンガン上がった。
戦うパターンを掴むまでスゴイ時間を使った。何とか自力で突破。
2節…レグナがラスボスだなんて予想外。
口調がぶっきらぼうだったことに勝手に納得してしまった。
柄悪い=悪=ラスボスってのも安直な発想か。
そして何故かマナがノウェにキス。
そういう感情はいつの間に目覚めたの?
なんかミョーに気持ち悪かったw
そして覚醒したノウェが再びレグナと対峙。
ここは上手いことレグナの弱点の位置に滑り込めて攻撃も死角だったので、スゴイラクに倒せた。
運が良かったのか、ラスボスがぬるかったのか…。
FFではラスボスの一番最後がヌルくなるからな。

てことで無事クリア。
エリスが封印の女神ってのはここで明かされるけど、ここまでの流れから予想出来た展開。
セエレが結局最後まで敵に回らなかったのが意外だった。
エリス報われないなあ…。
最後マナがエリスに関して戻ってこれると良いとか言うところ、もの凄くウソっぽく聞こえたよ。
エリスのことを口に出したのは初めてなんじゃないの。

なんか不完全燃焼…ってのも少しあるけど、脱力感の多い終わりでした。
3周目までやってエンディング見たいって気にはなったけどね。

DOD1のムービーを全部アップしてるとこがあったので、DOD2の2章・3章のエンディングもどっかに落ちてないかしら。
1の新宿EDてのが鬱度アップで、1やってた人は報われなかったんだろうなーと思った。

□eのゲームって感じはしなかったね。
つっても最近はFFしかやってないから他のゲームは知らないけど。
でもヌルさが…やっぱ□eは殆ど制作に関与してないのかな。


まあいろいろ書いたけど、なかなか楽しめたのですよ。ホントよ。

| DOD2 | 05:26 | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】8章1節~8章5節。

やってきました第8章。

やっと来ました第8章。


IMEのクソ変換に頭キながら一生懸命打った文章をキーボードの「進む」キーでおじゃんにしてしまって腹が立っている私ですこんにちは。
それは自業自得だとか言う無かれ。
十字キーのすぐそばに進むと戻るキーを設置してるThinkoPadがあかんのです。

てことでボタンキャップ取ってみた。これで防げるかしら。
取ったのはいいけどつけ方わかんないしorz

てか、新規書き込み画面だけ新しいウィンドウで開けばブラウザバックしたりする心配も無いんだね。
今頃気付いた。


余談はさておき。


8章「覇道」。
冒頭でなにやらまた過去のシーンぽい映像が流れたね。
ほんのちょっとですぐ終わった。

今度は最後の直轄区、天時の塔に行くんだそうな。
なんか直轄区めぐりで単調だ…とか思いつつも、考えてみたらFF(5まで)もクリスタル巡りが基本だったからまあRPGってそんなもんなのかとか納得してみたり。

ん。FF5ってSFCだよね。

ちなみに、私はこのゲームにツッコミ入れてるだけであって別に文句つけてるわけではありませんよ(゚∀゚)アヒャ
まあノウェに対しては辛口だけどね!

で、1節。
おなじみ空中戦。
ここは比較的ラクだった。
敵が位置固定だったり大型で狙いやすかったりだったので。

しかしレグナが砲撃かなんかをくらって、敵の真っ只中に不時着。
あたり一面敵ですよ!!うほっ。
レグナよくやった!

てことで2節。
門に入るまで大量のザコ兵と乱闘。
門入ってから塔の入り口まで大量のザコ兵+αと乱闘。
ここはマナで育てながら進軍。
武器2種レベルMAXになった。

そして初めての1000コンボ!
これはかなり嬉しいぞー。
なんか派手なエフェクトで金貨がいっぱい散らばった。
そして金貨拾ってる間にコンボ切れた(´∀`)
まあ一度見る事が出来て満足。

そして塔の中へ。

そろそろエリス仲間に戻らないかなー。
槍使いたいなあ。

なーんて思ってたら、塔内のイベントで、ええーッ!?(;´Д`)

エ、エリスここで終了!?マジですか!?

ていうか、ジスモアがエリスを盾にしたとはいえノウェはエリスを刺したんだからなんか言うことは無いのかって感じ。
ゴメンとかいってもどうにもならんかもしれないけど、自分の所為でエリスが…!ぐらいは言えないのか。
自分には全く罪が無いって感じよね。
こいつホント最悪だね。ツッコミどころ多すぎで楽しいけどさ。

エリスの「ノウェ、あなたは何をしているの」って最初のセリフに思わずうなづいてしまったよ。
ホント、何のために何をしたいのか全然伝わらない主人公だよな。
そのあとノウェが「封印騎士団にいたら見えない事がある」とかそれっぽいエラそうなこと言ってたけど、あなたがそれ言っても説得力ありませんから。

エリスはエリスで折角共感できるセリフを発したのに、その直後にノウェの言い分にさらっと流されかけたりしてるし。
やっぱりこいつらダメだと思った。

つか、デモ画面でもあった「~どこか猛々しい」のセリフってエリスだったのね。
マナのキスシーンのとこで言われたらマナとしか思わないけどそれが狙いなんですか。
どんな狙いなんですか。

ていうかノウェのどこが猛々しいんだろうね…。
繊細→臆病
優しい→気弱
猛々しい→たまに感情的

まあエリスの最期は少し好感度アップというか潔くてよかった。
ほんとにもうエリス使えないのかしら。残念。
嫌いだったけど残念なもんは残念だ。
てっきりもう一度仲間になるもんだと思ってたし、こんなとこでアッサリ死ぬとは意外だったよ。

そして3節。
外に出てまた塔周辺の敵を一掃。
レグナが戻ってきて、砲台を壊して塔の上部に乗り込み。

外に出たときノウェが「どうしてエリスが死ぬ必要があったんだ」と。
やっぱりこいつ自分が刺したことなんとも思ってない。

ちなみにマナはエリスの死にかなり無関心の模様。
まあ、あれだけ初めから邪険にされてたら死を悲しむ感情も出てこないよな。

4節ではマナの双子の片割れのセエレが登場。
契約で時を失ったらしく、容姿が子供。
封印騎士団の神官てことだけど、ここにもいた。声がうんこなキャラ。
マナの喋りが上手く聞こえるマジックが仕込まれてましたよ。

そういえば序盤にも出てたっけ…('A`)
マナに会いたがってたようだけどマナは冷たくあしらう。
おいおいそんな態度取ってたら逆ギレして襲い掛かってくるんじゃないの。

で、塔内探索。というか、鍵を壊しに。
特に難なく進行。
螺旋階段に入ってからの音楽が良かった。
なんかRPG後半て感じ。

螺旋階段上りきってからはセエレ登場。
マナに訴えかけるけどシカト。
ちゃんと話し聞いてやれマナ。
セエレが伝えようとした真実がわからないじゃんか。

てことで鍵の広間に突入。

5節。
ジスモア登場。
これから対決のようで、ああやだなあ。
そういえばジスモアの契約の代償って何?
出てたっけ?
「地位」とかなんじゃないのか。

契約者のセエレも残ってる辺りが気になる。
最後の直轄区ってことで、雰囲気も大分終盤ぽいしこっからどうなるのかわからないから楽しみだ。
カイムもまさか死んでないだろうし。


てことで、対決を前にしてとりあえず中断。


自分のプレイしたところだけ人様の感想読みに行ったりしてるけど、結構みんな考えることは同じなんだね(´∀`)
人によって感想が違うのも面白いけど、逆に感想が同じなのも面白いわw

| DOD2 | 04:21 | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】7章6節~8章1節。

7章6節にて、銀の鳳蝶がレベル4に!
頑張ったぞ!
10回鐘が鳴る15分ぐらいの間で、8000ぐらい稼げた。

信義・封印の片手剣・オロー獅子の3種もここでマスター。
それ以外の持ってる剣武器もみんなマスター。
カナリ満足。ノウェ当分用ナシ。

で、無事マナを救出。
無事ッツーか何度もコンティニューしたんだけどw
マナが再び仲間に。
なんだ。短い別れだったな。

ちなみにここでノウェのレベル52に(´∀`)
ユーリック武器少ないから出撃回数かなり少ないよ。
まだレベル31とかだよ。
さすがにノウェの方がHPと攻撃力が上回ってしまってるよ。


7節。
何アレ!!!
超最低!!!むかつく!!!!
クッソ超なめやがって。
死んだやつはおとなしく冥界に引きこもっていやがれ!!!
亡霊とか言って超理不尽。むかつくむかつくむかつく!!!
たおせねーよ。ふざけんなクソ。
マジイラねー空中戦!!!!
IMEの変換も超クソだな。ほんとつかえねー。一発で出やがれ!!!
調理婦人てなんだよアホ!

とまあかなり憤慨して、でも自力で進まなきゃいけないわけで、なんか地道にロックオン攻撃してるうちに(回避されるけど)倒し方のコツ掴んで無事終了。
思ったほどはコンティニューしなかった…。


8節。
明命の直轄区。前は入ることの出来なかった場所。

な、なに。
序盤と敵のレベルが変わってないぞ!びっくりした…。
まあ狭くて周囲の見にくい状況下でオーガが出てきたのにはびびったけどw
ヘッドフォンであの足音。あまり聞きたくないな。
迷子になりかけてたけど適当に敵倒してたら適当に進めてた。


9節。
おおっ。なんか急にストーリーが進んだね!
ていうか、ユーリックが契約者だなんて考えてもなかったぞ。
え、つまりはユーリックここで終了!?
ちょ、ちょっと待て。

そしてカイムとの戦闘。
アイテム全部使って残りHPゲージ数ミリぐらいのところで何とか撃破。
どんくさいから動き早い子にはついていけない。
もしかしてマナにも切り替えられたのか?
ユーリックも!?
試せばよかった。

で、カイムがノウェに斬り付けるのをユーリックがかばう。
ニヤリと不適な笑みでユーリックをがしがし斬るカイム。
この不適な笑み、かっこいいじゃありませんか。
DOD2で初めて熱くなったシーンだ。

そしてサヨウナラユーリック。
ああもうがっかり。マトモな人がいなくなるなんて。
斧も育ってないし。ああもう。ああもう。
突然の予想外の展開で心の準備が。
ああもう。ショック。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
やだ~。

別にユーリックに思い入れがあるわけでもないけど、やっぱ良キャラが死ぬのは淋しい。
ノウェとエリスは悲しくならないと思う。うん。


そんなわけで8章「覇道」突入。
フリーミッション明命の直轄区にちょっと行ってきます。

| DOD2 | 03:59 | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】6章3節~7章6節。

6章3節クリア出来たー。
あーもうしんど。


エリスの戦艦を落として石の村に逃げ込み、ノウェに詰問されたマナが去っていった。
えーマナ抜けちゃうのやだー。
ほんでやるべきことがわからないからってユーリックの金魚のうんこになるそうで。
たまには主人公がダメダメなRPGもいいのかもね。ははっ。


そんなわけで7章「慟哭」スタート。

なんだ。6章やたら早かったね。
結局求めてた情報屋はいなく、罠だったとかでなんだかなーって感じよね。

7章はユーリックと二人。
宝光の直轄区がフリーミッションになったから行って来た。
両手剣と斧入手。わーいわーい。
ついでに石の村にも武器の種類が増えたけど買えませんorz

今度は明命の直轄区に行くんだってさ。

1節ではまたも空中戦。
直轄区の結界塔を撃破しろとのこと。
やっぱり敵が位置固定なのは良いね。
レグナのレベル19になった。

下に下りるとイキナリ隻眼の男とマナ登場。
おいおい。戦闘は勘弁してくれーというところで2節突入。

2節は「ユーリックとカイムが戦っている、マナを探せ」てことでノウェの操作。
なんだ。カイムと直接対峙じゃなくて良かったー。

で、2節何気にしんどい…(;´Д`)
もう武器育てもレベル上げも飽きたぞー。
ノウェは41になってしまったよ。

そしてマナも隻眼の男も見失って終了。
世の中上手くいきませんねえ。

3節は空中戦。
マナの乗ってる船を追跡。
攻撃するなってそんな無茶なw
ノウェがマナに入れ込んでてなんかイヤですこの人。

4節。マナ救出で封印騎士団の本拠地に乗り込み。
毎度の兵士わらわらで大満足。
一箇所階段後回しにして進んだら戻れなくなってしまった、ショック。
そしてそんなときに限って一発クリアとかして。

ノウェがマナマナ叫んでて、ユーリックに騒ぐな、と怒られる。
何コレ。もしかして漫才なんですか。全然笑えませんね。
ノウェのキモさどんどん高まるって感じ。
もしコレがマトモな声優で喋ってたらちっとは共感できたんだろうか…うーん。

私もイチイチツッコミすぎだね。はい。

5節。ジスモアとの対決。
どうやらオローが契約者の自分より地位が高い事を恨んでるみたい。
なんだ。つまんない妬みだ。
回復アイテム全部使って何とか撃墜。

6節。
どこかで処刑されそうになってるマナを探す。
私の大好きな建物内の兵士うじゃうじゃステージ。
ココで意気込んでオローの剣・獅子と信義をレベルMAXにしたぞ。
10つの鐘が鳴り終わっても、また2章辺りのようにマナは自力で処刑から抜け出すんじゃないかと思ったけど、ここでは普通にゲームオーバーに。

まだここ抜けてない。
もうちょっと銀の鳳蝶をレベル上げする。

| DOD2 | 03:51 | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】5章6節~6章3節。

やっと再開。
まだ一周目ですが、何か。

イキナリストーリーがわからない…。
なんか光の祭壇を目指し宝玉を壊せってさ。

ああ、そうか。
宝光の直轄区に乗り込むんだっけ。


てことで、6節は直轄区内部。
たいして複雑な仕掛けも無く終了。

7節ヤハ登場。
たどり着くまで早かったな。
軽くレベル上げ…なんて言ってるどころじゃない。
半強制的レベル上げだった。
かなり武器が育ったよ。
お陰で攻略サイトのお世話になることも無くデカノームの攻撃パターン把握したさ。

※デカノーム戦 ユーリック使用。
両手を地面に入れて衝撃波→衝撃波をジャンプで飛び越えそのまま特攻、頭部分をジャンプ斬り2回。
片手を地面に入れて玉投げ攻撃→後ろに退いて左右どっちかに走って逃げる。
片手平手打ち→衝撃波と思ってジャンプしてると避けてる事が多い。この直後も攻撃できる。
小さくなったら→マナ辺りでそれまでと同じようにちまちま打撃。

ノウェ32、マナ30、ユーリック27になった。
で、あんまヤハの喋ってること聞く余裕無かった。
キャラもよくわかんなかった。
勝利台詞(ゲームオーバー時)の「美しい…うんたら」ってのも何度聞いたことかって感じだけど終わってみるともう覚えてないや。

そして8節。
情報を得るために錆の町に。
賞金稼ぎが鬱陶しいけどまあそれほど問題も無く終了。
オーがももう慣れた。
で、次の直轄区を目指す前に閉じられた地に情報知ってる人がいて会いに行くんだってさ。


6章「暗雲」
隻眼の男の過去のイベントがちょっと。
そして1節は空中戦からスタート。
またあのイヤな魔物がいるよ。
まあ何度かコンティニューしてアイテム未使用でクリア。
レグナまだレベル16.

2節は閉じられた地でエリスと再会。
大量の弱兵士が沸いて楽しい。
1000CHAINを目指してみたけど760ぐらいで終了。残念。
宝箱取ったから、コンティニューになるとまた取りに行かなきゃならないのが面倒でここではレベル上げはやめた。
この後魔物や魔道師や飛空船が出てきて、各キャラそれぞれ大活躍。
また弱兵士大量発生。ここは銀の包丁でひたすらCHAIN&経験地稼ぎですよ。ああ楽しい。

どんどんどんどん増援部隊が来てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と最初は思ってたけど、次第にやな予感が。

そして案の定途中で強制終了orz

なんて後味の悪い戦いなんだ(ノд`。)

まあ包丁レベル3になったからまだいいか。
あと25000ぐらいだってさ。うへぇ。

で、強制終了の理由はカイム登場でマナがテンパったからなのでした。

3節は空中戦からスタート。
石の村に飛んでいくんだそうで。
もう面倒なので最初の敵は放置で抜ける。
そこでエリスの戦艦が追ってくる。
相変わらず嫉妬がミエミエというか、隠す気はまずなさそう。
マナが世界を滅ぼしたとか言ってるけど、それを激しく利用して単にノウェから引き離そうとしてるだけだなあれは。
つーかノウェみたいなののどこが良いのか全く理解できませんな。

マナは否定も肯定もせず謝るだけ。
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」。

「セリフが棒読みでごめんなさい」ぐらい言って欲しい。

大分慣れてきたと思ったけどここはカナリ酷かった…。
ついでにノウェは「頭悪すぎてごめんなさい」って感じ。

棒読みセリフバトルの合間にレグナが一喝。
ありがとうありがとう(ノд`。)

ていうか戦艦倒せないヽ(`Д´)ノ
やっぱ前半でレベル上げるべきか。

ご飯食べてこよう。

| DOD2 | 18:05 | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】5章5節でレベル上げ。

えー。ワタクシ今頃気付きました。
フリーミッションでレベル上げるより、現行ステージをコンティニュー繰り返してレベル上げる方が全然効率イイということを。

どんくさすぎですね。ええ。

5章5節は実にソレに向いてました。
大してキツくもない敵がわんさか湧いていて。
回復アイテム使わずにコンティニューしてればレベルは上がるしアイテム減らないし。

武器レベルもガンガン上げて、いい加減疲れたところでクリアを目指す。
クリア目指すとやっぱり回復アイテム必須だけど。

てことで5節は終了。
これから宝光の内部に進入。
たいして重要会話はなし。

今レベルは、ノウェ27・ユーリック26・マナ21てとこです。

これからもこうやってレベル上げしながら進んでいこう。
戦闘楽しいからね。
死ぬことを気にかけずひたすら斬りまくるのはとっても快感だわ。
まあコンティニュー前提でも極力死なないよう頑張るけど。

明日はジルオール!
仕事したくないorz

| DOD2 | 03:17 | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】5章1節~5章5節。

タイトルをご覧の通り。
たいして進んでおりませんが。

休みも終わるしクリアへの道のりは長いや…。

てことで5章スタート。
例によってメモ書きだけしてあまり記憶に残ってないので思い出しながら日記書くのがちょっと気力使いそう。

ああ。どうせだからメモ書き載っければいいのか。
最近キーボード打つのが下手になったし文字変換ウンコだし時間がかかっていけない。

5章1節レグナ空中戦モンスターと戦艦
2節仮面の男捜し、錆の町、ユーリックお約束の路地裏で屋根の上から助けに登場。仮面をアッサリとる。
3節ユーリック仲間に。服は素朴なのに仮面だけゴツイ。
そして意外とカルい。
下の広場にいったらオーガ上に行ってもオーガ終いにはミノタウロス。結構楽勝。ユーリックの練習モンスター?
ムービー発動。
4節空中戦錆の町から逃げる。待ち伏せされている。
マナに隻眼の男の子とを聞く無神経なノウェ。


ハイ。日記書く意味がないですね。

1節は、錆の町に移動する途中に空中戦。
モンスターと戦艦の戦闘。
もういいかげんこのパターン飽きたというかなんというか。
それしかないのか…。
こういうのがあるからストーリー思い出そうとしても順序がごっちゃになるんだよね。いやまじで。
どういう理由で戦うことになるかとかもまず覚えてない。

2節は錆の町で仮面の男探索。
盗賊に襲われてるマナ信者を助けて情報を集めつつって感じ。

で、何で仮面の男探してるんですか。

ハイ。私がストーリー把握してないってのももう充分お約束ですね。

ここで出てくる賞金稼ぎのヤツがなかなかやっかい。
人間でもモンスターでも魔法使いでもなく、何の扱いなんだろう。
というのは、どのキャラで攻撃してもダメージの数字が赤くないので。
でも倒すといっぱいお金落ちたりする。

で、いろんな路地裏を巡って最終的な目的地が出て、行ってみるとイベント発生。
それがまたなんとも定番すぎて…。
上のメモにも書いたけど「お約束の路地裏でユーリック屋根の上から助けに登場」ですよ。
で、適当に賞金稼ぎを言いくるめて一段落くと仮面を脱ぎ出しました。

ええーそれそんな早く取っちゃってイイのー!?(;´Д`)

素顔はラベンダー色の軽いライオンヘアって感じかしら。
で、男前。声も普通にイイ。
性格は、どことなく軽め。
仮面の重苦しいイメージからちょっと離れた人。

というか、よく見ると軽装にゴツイ仮面なのですよ。
凄くアンバランスなのですよ。
やっぱなんかおかしい。
おかしいけど嫌いじゃないよ。

てことでユーリックを仲間に加え3節突入。
町の北から抜けだそうってことになった。
ここはもちろんユーリック使用で戦闘。
斧って重くて攻撃の振りが遅いイメージがあったけど、やっぱ強くていいね。
モーションも派手だし、豪快で爽快。
やっぱ打撃系キャラはいいよね。
アクス系武器買っておけば良かったよ。

初期武器で、町の北でなく南の広場に行ったらオーガ登場で勘弁してよって感じ。
オーガは大分慣れてきたし、ユーリックの武器はモンスター相手に攻撃力アップってことだけど、どうしても具合のわからない1回目は死んでしまう。
賞金稼ぎを路地裏から引き連れてたのでもう無理って感じ。

で、コンティニューしないで終了した。

再開して武器買ってレベル上げて再度挑戦。
わざわざ遠回りして行った先でそんな目にあったのに、何の特典もなくてがっかり。
オーガが金貨落としたぐらいよ。

で大人しく北に行ってみるとまたもオーガ。
北の抜け道は先回りされてるからやっぱり正門から逃げようってことでUターン。
なんだなんだ。まだミッション終わりじゃないのか。
で、戻ったら今度はミノタウロスとか出てきちゃってヤメテーと思った。
しかしこのミノたん大して強くないわ。でかいだけ。
そうか。人間敵ばかりの中でユーリックを練習させようとモンスター入れたのか。

で、町を出るとムービーが。
隻眼の男、登場。多分カイムって人でイイんだよねえ?
マナがフラッシュバックして震え出す。
それに気づいたユーリックが戦わず退くように促す。ステキ。

ということで、華麗にレグナで脱出。

4節はおなじみ空中戦。今回はちょっと好戦したぞ。
段々ロックオンしなくても攻撃当てられるようになってきたから楽しい。
つっても回復のアイテム最低1つは使うけどね…。
ここででかい船艦倒して終了。
会話の途中でノウェがマナに「あの男に会ってから様子がおかしいけどあの男を知ってるのか」みたいなことを言い出す。
なんて無神経な男!!と憤慨したらユーリックが「女性に過去を聞くなんて失礼だぞ」と注意を入れてくれた。
ユーリックはいい男だ。うん。
もう主人公ダメ過ぎね。印象薄いしキャラ立ってないし。

てことで5節目。
宝光の直轄区に乗り込むんだけど、ここで余裕のある実につまらない負け方をしてしまったので今日は終了した。

今レベルはノウェが24。マナ18でユーリック22。
プレイ時間23時間ぐらい。
他の人のペースってどうなんだろうなー。

| DOD2 | 03:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLD

