| PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】絵のお題・FINAL。

お題2周目突入中。
相変わらず何気に毎日プレイしてたりして。

初期に保管しそこねた分を今回載っけてお題の掲載は終了にします。

2回目と1回目で絵の出来にあまり差は無いと思うけど、消防車はホースがポイントっての知らなかったから2回目は描いてしまった。
もう今更なので一気に並べて載せますよ。









PICT0197.jpg

「コアラ」


PICT0198.jpg

「カンガルー」


PICT0199.jpg

「オーストラリア」


PICT0201.jpg

「キリン」


PICT0202.jpg

「サイ」


PICT0203.jpg

「アフリカ」


PICT0212.jpg

「ウナギ」


PICT0213.jpg

「龍」


PICT0214.jpg

「こいのぼり」


PICT0215.jpg

「蛇口」


PICT0216.jpg

「消化器」


PICT0217.jpg

「消防車」


ここ2、3日はPCエロゲに没頭してたりして。
久々にやったから面白かった。
やったのは幽閉とLovers~恋に落ちたら~。
幽閉がかなり好みだった(゚∀゚)アヒャ
独り言なので放っておいてください。ええ。

DOD2もとっくにクリアしてるんだけど感想さぼってる。
2周目はやるつもりはあるんだけど2章で止まってる…。
クリア時でノウェLv60だしまだ全然辛くない。
難易度あがってる感じもしない。

今はコーエーメガパックで買った無双3に没頭。
もちろん最初から猛将伝でプレイ。
なんか2・4と結構違う進行だから結構新鮮で面白い。

気になる積みゲーはジルオールとシャドウハーツ1・2。
やっぱりRPGは積みゲーになってしまうorz


てことでお題絵終了。

| 脳を鍛える大人n(ry | 03:52 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】攻略?

「脳トレ」「攻略」で検索してここに来る人が多い模様。

でも攻略って何だろう?
求める情報は、ハンコによって現れる問題の種類とか、それらの効率アップ法とかなのかしら。
私も攻略…というかまとめサイトを探してみたけどちょっと見ただけでは見つからなかった。

効率アップ法は、自分で探すのも脳活性化に繋がる秘訣かと思う。
人によってやりやすいやり方は様々だろうし。

スタンプで出てくる問題については、2chのスレでまとめてあるのでそこを見ればイイかと。
あまり複雑な要素がないのでわざわざ攻略サイトとしてまとめてるところもないんじゃないかしら。

2chのスレにリンクを貼ってもいずれスレが終わればリンクが無効になるので「スレッドタイトル検索」さんの検索結果から飛んでもらうのがよろしいかと。
このスレの2-10辺りのテンプレ見れば充分じゃないでしょうか。

ちなみに絵は27回までよ(´∀`)

| 脳を鍛える大人n(ry | 20:46 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第27段・絵のお題。

出会いと別れは突然に。


脳トレ第28回絵のお題は、


  ・
  ・
  ・

 なかった。


なんかえらいハンパな回数で終了しました。
5/19~7/8の51日間で27回。
このまま30回超え40回超え50回ぐらいはあるもんかと思ってたのに。
今日の分は「コアラ・カンガルー・オーストラリア」という初回の内容に戻りました。

とりあえずココでは最初の5回ほどは載せてなかったから、2回目のものになるけどそこまでは載せようと思います。
絵のポイントとか知ってしまったけど、だからと言って描けたものに大して差が無いしね。


では、最後のお題絵を載っけるとしますかね。




PICT0185.jpg

「歩行者用信号機」
確か「歩行者用」ってなってたと思う。
迷わずこっちを描いたもんな。
物体描くの苦手なのにどうしても立体的に描こうとする私。



PICT0186.jpg

「自転車」
ホント難しいよね。
マンガ家でも、自転車を上手く描けない人多いぐらいだし(特に少女漫画)。
で、これもヘンに立体的に描こうとしてなんかめちゃくちゃなことに。
どっちにしろ平面的でも描けないと思うけどね!


PICT0187.jpg

「人力車」
なんかよくわからずリヤカーが混じってしまった…。


テーマは「交通」って感じかな?


うーん。
これが終わってしまうのは淋しいなあ。
よくネットである「○○の100のお題」とかやってみようかなあ。
でも手軽さが違うからね。


とりあえずあと5回分お付き合いヨロシク!

| 脳を鍛える大人n(ry | 15:31 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第26段・絵のお題。

連続更新はここまで。
今夜0時になったらまた新しいお題が出ることでしょう。

てことで現在26回目まで済んでおりますよ。
31回目はあるのか…!?

















PICT0182.jpg

「ナスカの地上絵」

ナンデスカソレ(;´Д`)

ちょっとわかんなかった。
だから月面と地球描いてみた。

ナスカじゃなくてそれはNASAだなorz

きっと脳みそはいっぱい活性化したはず。


PICT0183.jpg

「北アメリカ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんな形だっけ!?
思わずお題を「北アフリカ」と読み違えたのかと思ったよ。
北アメリカって長方形ぽくなかったっけ。
えーなんか悔しいー。

※追記。
自己解決したよ。
お題は「アメリカ合衆国」でなく「北アメリカ大陸」だったわけね。
紛らわしい書き方した任天堂が(・A・)イクナイ!!
責任転嫁です。ええ。



PICT0184.jpg

「地球儀」
何度描いてもかっこ悪くて気に入らなかったけど斜めに軸がささってたんだね。
このあと任天犬で地球儀が立て続けに2つ出たけど何か関係ありますか。


てことで、テーマは「地理」ってところかしら。

うーん。
知らないお題が続くと教養のレベルが問われるのでもっと普通のもの出てくれって感じですね。

| 脳を鍛える大人n(ry | 17:58 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第25段・絵のお題。

さっき停電になったのよ。

すぐに復旧したから問題はないけど、今日はDOD2まだしてなくてよかった~とかホント思ったよ。
もー怖いから勘弁してくれ。

PCも何事も無い様で安心。
コイン式家電は入れてた分のお金はパァになったけどな('A`)

今自宅じゃないよ。
自宅はコイン式家電じゃないからね。念のため。


では絵にいきましょか。
















PICT0179.jpg

「けんだま」
けんだまのポイントは穴の空いた玉なのか…。


PICT0180.jpg

「サッカーボール」
全部五角形で描いてた。どうりで上手くいかないはずだ。
五と六だったんだね。普通に勉強になったわ。


PICT0181.jpg

「野球のピッチャー」
投球フォームなんて描けないし描かないよ(;´Д`)


テーマは「球技」かな。

なんか今回もイマイチでした。

| 脳を鍛える大人n(ry | 17:44 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第24段・絵のお題。

今回もちょっとやる気不足。

つか、ちゃんと描くつもりで臨んでるんだけど描けたものが酷いからやる気無い様に見えてしまうのよ。

そりでは。















PICT0176.jpg

「聖徳太子」
わかるか。んなもん('A`)
なんか棒持ってるのと頭に角があるのはあたってたぞ。
でもポイントはちょびひげって。
そんなの知るかい。
これ描けた人いるのかしら。


PICT0177.jpg

「福沢諭吉」
おおっ。お札のときは出なかったと思ったらこんなトコに潜んでた!
てか特徴無くない?描けないですよ。
え、ポイントはほくろ。
そんなもん知らんて。
髪の毛七三なのは当たりだと思うけどいかがでしょう。


PICT0178.jpg

「国会議事堂」
なんか難しいお題続くなあ。
普通に社会が苦手だった私はこれだけでゲッソリ。
で、なんとなく真ん中のてっぺんがギザギザしてるイメージだったのでそこだけ当たったぞ。
ポイント「左右対称」ってどうよ(;´Д`)


てことで、コレはテーマ何だ?
「社会」でいいのかな。

イマイチな出来に不満足で終了。

| 脳を鍛える大人n(ry | 15:50 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第23段・絵のお題。

ちょっと連続で記事上げますよー。
少しサボっただけですぐたまっちゃうわー。


今回はお題のテーマがわかりやすいよ。
見本絵も一緒に載せてるのでヨロシク。















PICT0170.jpg

「かざぐるま」
何気に描けなかった…。
構造はイメージできるのに描いてみるとどうしても思うように描けなくて、途中で諦めた結果がコレorz



PICT0171.jpg

「扇風機」
これはちゃんと描けたつもり。
でも見本絵はいつもシンプルでわかりやすくまとまっててすごいね。



PICT0173.jpg

おもちゃのヘリコプター」
描きたいものは伝わったと思う…。



てことで「回るもの」つながりでした。
最近はこんなテキトーな調子なので、脳は活性化出来てるのか疑問に思うよ。

| 脳を鍛える大人n(ry | 15:36 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLD

